2007年01月23日

防寒対策

この真冬にスクーター通勤で1時間も乗っていると、流石に手が痺れてきます・・・。

昨年の冬のグランドアクシス時にハンドルカバーを導入したのですが、タバコを途中に吸ったりする時ブレーキに手を掛けられず危険なので途中で却下しました。
タバコ止めればいいじゃんね(爆)

そこで、今冬はナックルバイザーを試して見る事にしました。
スズキ純正品も出ていますが1万円強と高く、ヤフオクで5,400円の社外品が格安で出ていたので買ってみました。
おそらく、ここのメーカーさんが純正品も製造しているのではないでしょうか?

IM000006.jpg

ついでに、車体横からの風を抑えるサイドバイザーも買ってみました。
こちらも、5,400円!
まぁ〜足は防寒パンツを履いているので寒くはないのですが、足元が少し寒いので興味本位で買ってみました。
足元まで効果あるのかなぁ〜〜〜?

IM000008.jpg

先程届いたばかりなので、明日の朝時間があれば取り付けてみたいと思います。
風が当たらないだけでこんなに暖かいなんて・・・と言うインプレもあったので期待大です!
ほんとは「グリップヒーター」がいいのかな(ボソ)

posted by とんとん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレスV125G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、風防つけています。
雨の日も役に立っていますよ。

Posted by ティファニー at 2007年01月24日 19:00
ティファニーさん>
風防もいい感じですか〜!
ナックルバイザーつけたんですがイマイチです・・・。
やっぱりグリップヒーターかぁ〜〜!?
Posted by とんとん@管理人 at 2007年01月25日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

