2007年01月29日

OH準備万端!?

本日は病院行って検査後、区役所に高額医療費の返戻手続きに行って来ました。

ハイサイドで手首を骨折して以来、早3ヶ月・・・
もぉ〜とっくに骨はくっ付いていると思ったら、レントゲンでまだ半分くらいヒビが入っていましたよ(ゲ〜〜)
まぁ〜治りが悪い部位なのでボルトで固定する手術をした訳で・・・こんなもんみたいです。
でも、まだくっ付いていないなんてプチショック(苦笑)

その帰りに、「ストレート」さんに行ってフロントフォークのOH時に必要な工具を買って来ました。
これらも先日購入した専用工具同様、自作するのが面倒&上手くいかなかった時また材料を工夫して買いに行くのも嫌なので、この際一気に揃える事にしました。
いざ不要になった時、半値位で売れるから?いいでしょ〜という事で(汗)

IM0000044.jpg
オイルシール・プッシャー 4,520円
フォークオイルレベルゲージ 2,800円
シールピックアップツール 270円

ここのお店は良くセールをやるので、安くなった時に買おうかな〜と待っていたのですが、そういう時にセールは無く電話でお聞きしたら「3月の決算セールまでない・・・」との事だったので、待っていると冬眠解除も遅れてしまうし定価で買いましたよ。。。
それと、いつもの悪い癖で他にも細々した物を余計に買っちゃいました(笑)

IM000008.jpg
ブレーキラバーグリース 580円
ジョウゴ4点セット 130円
ジョウゴ大 200円
以下アストロにて購入
注射器(60cc) 230円
注射器大(500ml) 870円(セール価格)

IM000011.jpg

先日注文していたシール類の純正部品も今日引き取って来たので、今週末にでも初フロントフォークOHにチャレンジしてみようかなぁ〜。
posted by とんとん at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴージャスに買い揃えましたね(羨望)
当方、手つくり工具ですが、欲しいのはオイルシールプレッシャーだけかな。
液面は、1mmの誤差で微妙に変わりますよ。
Posted by ならしの at 2007年01月29日 20:09
ちゃくちゃくですね〜
レポ楽しみにしてます!
Posted by やすちん at 2007年01月29日 20:33
僕も来週の日曜日にやりまーす!
うちはスプリングを二人がかりでやっつけよーと思っています。

シールのプレッシャーは個人的にも欲しいですね〜。あれさえあれば簡単なバイクなら1人でできるでしょーし♪

作業頑張ってくださいね〜。
Posted by ひろ at 2007年01月29日 20:57
いよいよ復活の日も近づいてきましたかね?
今年は本当に暖かいですから〜早いとこ作業完了して、筑波に戻ってきて下さいね!
Posted by IZU at 2007年01月29日 21:37
骨はくっついても、レントゲンだとけっこうスキマが見えますよ〜
おれの足もスキマだらけ(w

セルフメンテ、ほんとすごいっす!

ちゃくちゃく治して、ぱーっと行きましょう!
Posted by HOLY at 2007年01月30日 00:21
春に向けて始動しましたね!
自分のCBも右側が少しやばいんですよ、そろそろOHかな
オイルシール・プッシャー欲しいですね、自作でねじ込むの結構きつかったんで・・・
ネットで買おうとしてたのが3,800円+送料だったからショップで買っても変わらないのね。

ならしのさんお初です>
油面1mmの誤差の違いが判るってすごいです。
自分なんて多分何ミリ違おうが違いわからず「こんなもんか」って乗ってますよ(笑
でも、サーキット走りこんでる人ってやはり違い判るんでしょうね。
Posted by take at 2007年01月30日 08:21
デカイ注射器が欲しいですw こんなのあるんですね〜。ブレーキフルードの交換の時に凄く役に立ちそうな反面、勢い余ってホースが外れそうな気がしなくもないですw サスのO/Hはとんとんさんとひろさんのを参考にするつもりなので期待してます。詳細なレポお願いしますね〜。
Posted by ヨウ at 2007年01月30日 09:17
わらわ1mmの誤差作動なんてわかりませがな、そのくらいシビアだそうです。
40cc余分に入れていたときはわかりましたけどーーぉ♪

Posted by ならしの at 2007年01月30日 23:29
ならしのさん>
この際なので一気に行っちゃいました〜(苦笑)
油面は相当変えない限り自分的には分からないと思います。
タイヤのコンパウンド変わっても判別出来ない腕ですから〜〜(アホ)

やすちんさん>
自分で出来ると今後に役立ちそう〜なのでチャレンジしてみます。
速い人みたいに、底付きするから油面上げるか〜とか言ってみたい(笑)

ひろさん>
おぉ〜そちらもOHみたいですね〜。
お互い頑張りましょ〜!
って、出来るかな・・・(汗)

IZUさん>
ほんと今冬は暖かいので走りたくなっちゃいますね〜。
それより、ハイサイド後遺症は大丈夫なのか・・・(切実。。。)

HOLYさん>
え〜〜HOLYさん隙間だらけですか〜(笑)
早く一緒に走れるように頑張りますですハイ!

takeさん>
おぉ〜takeさんも自分で出来ちゃうんですね!
凄い!!
ネットで確かに安く出ていたのですが、送料がネックになったのでお店で買う事にしました〜。
送料が激安にならないかなぁ〜(ボソ)

ヨウさん>
でかい注射器の正式名称はオイルサクショガンって言うみたいです。
でかいと吸引力が違うので買ってみました〜〜!

Posted by とんとん@管理人 at 2007年01月31日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32357768

この記事へのトラックバック
×

