2007年02月06日

タイヤ交換&メンテ

本日は休みだったので、冬眠解除に向けてタイヤ交換してきました。
これでようやく「ハードタイヤ」を脱げました(笑)

コンパウンドはBT−002のミディアムにしてみました。
しかも、今回はホイール外し&タイヤ持込(浮気した・・・笑)で、いつもタイヤ購入&アドレスV125Gを購入した「モトフット」さんにお願いしました。

同じショップを利用しているIZUさん情報で、持ち込みもOKで安いとの事だったので(笑)
町田方面で安いタイヤ屋さんをお探しの方は、お勧めのショップです!
HPに値段出ていませんが、都内の激安店につぐ安さでは!?

タイヤ交換終了して、自宅でメンテしていたら「タイヤ」が2セット届きましたよ(爆)
ハイ!2月のBS値上げ前に今回のタイヤを買ったのですが、値上げ後の価格が5,000円前後も上がったのにビックリ・・・更に2セット「ミディアム」を一気に頼んでみました(苦笑)

IM000145.jpg

本日のメンテメニュー
1.タイヤ交換
2.前後ホイール洗い
3、前後ホイールリムステッカー貼り
4.前後ブレーキディスク脱脂
5.リアブレーキ揉み出し
6.フロントスプロケ筑波仕様15丁新品交換
(保管状態悪く錆発生の為)
7.ガソリン入替え
全然終わってな〜〜い。

リムステッカーはホイールに合わせて4分割して湾曲している物を買ったので、簡単に貼れると思いきや・・・
難しい&曲がる〜〜(汗)
2テープ目から「どうでもいいや〜」(爆)で適当に貼りましたよ。。。

IM0001510.jpg

いつもなら、タイヤも換えたし予備のタイヤもKEEPした暖冬だしで直ぐにでも走りたい環境ですが
メンテメニューも終わっていないのもありますが、気分が乗りません。
正直に言います・・・多分「ハイサイド恐怖症」ですね。
12月に復帰第一弾で「富士」走りましたが、楽しくなかったし・・・。

11日(日)の今季初筑波予定もメンテか!?
そんな気分で予備タイヤ買ってるアホとんとんでした(苦笑)

posted by とんとん at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1/30にギリギリセーフで旧価格にて購入しました。
5,000円も値上がりしましたか・・・。
ライフ長い海外タイヤにすっかなぁ。
Posted by みよ〜ん at 2007年02月07日 00:55
やる事がたくさんですね〜
5000円も値上がりとはずいぶん一気にあがりましたね、通勤だけでかなり減ってきました。友人はヨーロッパのタイヤメーカーにしたら持つと言っていましたよ。
グリップはその分ダメかしら?

私もハイサイド怖い。。そのせいでボルト入りですから(笑)
Posted by ベルボトム at 2007年02月07日 13:07
みよ〜んさん>
平均5%前後の値上げとHPに書いてあったのに、平均だからって・・・。
高過ぎますよね〜。

タイヤ無くなったら別の銘柄(新製品)試してみたいと思っています。

ベルボトムさん>
通勤用ならライフの長い物に限りますよね〜!
それしにても、ばいくは2本しかタイヤないのに高過ぎますね(泣)
軽自動車4本の方が安い物もありますし(笑)

お互いボルト仲間という事で、今後ともヨロシクです(苦笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年02月07日 20:18
 知らぬ間にタイヤ値上がりしてますね、買いそびれました。
今とりあえず1時間走行しただけの002履いてるんで終わったらぴれりのスパコルにしようと思ってます。ただコンパウンドが何とかソフトばっかなんで「どれにしようかなー」です。冬眠は3月くらいまで、ミニバイクレーサー手に入れたんでそれまでは、つま恋走つもりです。
Posted by K-DOLL at 2007年02月08日 12:53
 ご無沙汰してます。
 とんとんさん、ほとんど自分でメンテされてるんですね。
 私は、整備士免許あるくせに、面倒な作業は大体お店まかせですよ。実際にやらないと覚えないんですけどね。
 ところで、11(日)走行なんですか?
 予約が取れれば走りたいのですが、最近当月予約のAB枠ってホント一瞬ですよね。ナンバー付けてL枠走行するかもです。一緒に楽しく走りませんか?
PS.タイム全然なのに筑波TTエントリーしちゃいました(汗)
 参加することが目標でしたので。
Posted by ちーむぐりーん10R at 2007年02月08日 12:59
ご自分でメンテされるのは素晴らしいですね!
私はサービスマニュアルで確認して「面倒だ!」と
判断したらお店任せです。(^^;

『ハイサイド恐怖症』は治りますよ!
私は治りました。
まずはバイクをきちんと直すことだと思います。
乗ってるバイクに不安な箇所があったら、それだけで
精神的にヤバいですからね。
ハイサイドで大怪我した経験は絶対これからの
走行に生かされると思います。
無理せず恐くないスピードから試せば大丈夫です♪
Posted by ふうせん at 2007年02月08日 18:30
K-DOLLさん>
ちょっとどころか、かなりの値上げ幅でショックですよね〜(もぉー)
ミニバイク、実は自分も興味出始めました。
SSは危険だなと・・・(汗)

ちーむぐりーん10R さん>
メンテは興味本位でやってま〜す(苦笑)
11日はメンテに充てて3月上旬にカムバックしようかと思っています。
2月でも土日売り切れちゃうんですかね・・・(暖冬だから!?)
レース頑張って下さいね!
当日観に行く予定でいますので、応援してますよ〜!!

ふうせんさん>
早く克服したいでーす(汗)
今度、筑波でお会い出来るといいですね〜!
自分も、3月16日休む予定でいます。



Posted by とんとん@管理人 at 2007年02月08日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32970548

この記事へのトラックバック
×

