2007年02月24日

リアサスリンク

物欲シリーズ続編・・・・。

前々から気になっていたZX−10RのリアサスリンクをZX−6RRの物へと換装するメニュー!
10R乗りの方の中では結構やっている方が多く
「サスが良く動くようになった・・・」
「良く曲がるようになった・・・」
などの好インプレが多い。

どうやら10Rのリンクは2人乗りを想定しているらしく、その関係で600ccの物に換えると激変するみたいです?

そんな中、得意のオクで(爆)走行僅か600kmのリンクが登場〜!
しかも、最新のZX−10R(06モデル)の物でZX−6RRと同一のリンクとの事。
「え〜06モデルの10Rは6RRのリンクになったの〜??」
と、半信半疑でパーツリストを確認すると本当でしたよ!

と、いう事で状態もいいみたいだし気合で(いえ、いつもの悪い癖です)落としてみました。

CIMG0514.jpg
7,450円
オンシーズンだと10,000円以上〜

でも、いきなり交換すると前回施した「リアサスのグリスUP&FフォークOH」の効果か??が
次回の初走行で分からなくなるので、スイングアームのシャフトグリスUP予定時にでも交換してみようかなぁ〜?

何しろ、タダでさえ違いの分からない男なので(汗)ちょっとでも違いを体験してみたいのでーーーー!?
でも、早く交換してみた〜い(苦笑)

明日は、久しぶりの日曜休みです。
前回寒くて断念したブレンボの交換でもするか?
しないと冬眠解除遅れてしまう(うぅ〜)
プラグ交換他は冬眠解除後に後回しか?
それとも、冬眠解除を遅らせて盆栽にはまるか?(苦笑)
でも、明日は真冬の寒さが帰ってくるみたいですね(げっ!)


P.s
10Rの04・05・06パーツリストをリンクにそれぞれUPしました。
04と05はFフォーク内部の部品も変わって油面も違います。
04モデルは曲がらない?のマイナーチェンジみたい??ですが(汗)
posted by とんとん at 21:35| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10Rのリアサスもがちがちですか?
6Rはガチガチですごいです、後で他のに交換したいと思うのですが、タダでさえバンピーな路面ばかりなのにお尻が飛びまくっています。
外国人の体重にあわせているようですが
太るしかないかな(笑)
Posted by ベルボトム at 2007年02月25日 00:00
こんにちは。

僕のも一応6Rのリンクに交換してありますが、違いなんてものはこれっぽちも分かりゃーしません(笑)見ても違いがよく判らんし。

長かった冬眠生活からやっと目覚めて今週木曜日に鈴鹿行ってきます!とんとんさんも今シーズンはレースデビューですよね?
Posted by プレイヤーズ at 2007年02月26日 18:17
ベルボトムさん>
6Rもガチガチなんですか・・・。
確かに外人をターゲットにセッティングしているみたい?ですね。
日本のメーカーなのに、日本では需要が少ないからですかね(もぉ〜)

プレイヤーズさん>
え〜〜〜違い分かりませんか・・・(ショック)
ただでさえ、違いの分からない男なのに(爆)

今シーズンレースデビューどうでしょうか・・・。
まづハイサイド恐怖症と戦う所から頑張ります(本音・・・)

最近更新も無かったので、寂しかったですよ〜。
お仕事お忙しいみたいですね。
久しぶりの鈴鹿楽しんで来てくださいね。
Posted by とんとん@管理人 at 2007年02月26日 19:46
僕もR1000に隼用リンクの導入を考えましたが、レースのレギュレーションでNGらしいので見送る事にしました。出場時は調べたほうがいいかもですね。
Posted by やすちん at 2007年02月26日 20:00
やすちんさん>
おぉ〜そんな縛りがある場合があるんですね。。。
でも、それを見抜く検査官って凄いなぁ〜。
10Rはマイナーだから誰も気付かない作戦?(爆)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年02月27日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大手ポータルサイトのカテゴリ登録でSEO対策!
Excerpt: HP登録でSEO対策! エキサイトとNTTレゾナントの共同出資で設立された(株)クロスリスティングが提供いたします。提携する大手ポータルサイトのディレクトリーへ審査登録を行うサービスです。費..
Weblog: ブログで情報配信!
Tracked: 2007-02-25 17:56


Excerpt: カワサキ・ZX-10カワサキ・ZX-10(ゼットエックス-テン)は、川崎重工業が1988年より海外市場への輸出向けに製造を開始したオートバイの車種名。通称はテンなど。.wikilis{font-siz..
Weblog: バイクfan
Tracked: 2007-08-10 12:33


Excerpt: カワサキ・ZX-10カワサキ・ZX-10(ゼットエックス-テン)は、川崎重工業が1988年より海外市場への輸出向けに製造を開始したオートバイの車種名。通称はテンなど。.wikilis{font-siz..
Weblog: バイク、購入前の豆知識!
Tracked: 2007-10-01 22:32
×

