2007年03月29日

茂木仕様!

4月6日の初茂木に行くには今日が最後の休みだったので、午後2時まで爆睡後「ん〜メンテどうしよ・・・」
と悩みつつ(走る気分ではないので)、でも走りたくなったらまずいしで、ファイナル変更と先日入手した’06モデルの10R(6RRと同じ)リアサスリンクに換装してみました。

IM000292.jpg
左がノーマル
同じに見えますが、穴の位置を重ねてみたら少しズレテ違っていました(当然か)

IM000303.jpg

リンクは、前回グリスUPで一度バラシを経験していたのですんなり交換出来ました。
交換後は、メンテスタンドで浮いているリアタイヤが更に1〜2cm位上がりました。
リアサスの車高長を調節しないとマズイのかな?
今度、フロントフォークのキャスター角でも計ってみたいと思います。
本当は、交換前に調べるべきですね。。。
今までどんな感じだったのかなぁ〜??


IM000307.jpg

ファイナルは、16−39(ノーマル17−39)にしてみました。
こんなもんでいいのかな?

なかなか茂木を走るチャンスは無いので、行きたいな〜とは思います(気分的には現在70%くらい・・・汗)
でも、走行後にある茂木ライセンスの講習はキャンセルするつもり・・・。
多分行くとは思いますが、ご一緒出来る方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますね!
posted by とんとん at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
70%まで復活したんですね!
僕は行く予定だったんですが、R1000のフロント周りのオペをするので行けなくなりそうです。
Posted by やすちん at 2007年03月29日 20:56
Rを下がった分あげておいたほうが、よいでしょう。
今のままだと直線番長だわなー。
ファイナル変更で約7.5%位マイナスくらいです。
Posted by ならしの at 2007年03月29日 21:00
同じ日にもてぎに行く予定でいましたが、休みが取れずに断念しました。
また、お会いできなくて残念です。
オイラは前回、ファイナルを15の42にしたらかなりいい感じになりましたよ。
だいぶショートな感じですが今までで一番いい感じでした。
スピードメーターの誤差のおかげで290以上表示されるのでストレートが速くなった錯覚に陥りますが。。。
Posted by ターちゃんパパ at 2007年03月30日 00:01
ご存知のようにもてぎは基本的にSTOP & GOの
コースなので、ブレーキングには気をつけてくださいね。

私は苦手です、もてぎ・・・。(^^;
Posted by ふうせん at 2007年03月30日 17:38
やすちんさん>
>行けなくなりそうです。
ダメーー来なきゃ!(笑)

ならしの監督>
メールありがとうございました。
今度、サーキットで調整してみたいと思います。
でも、違いが分かるのか〜おいらに(爆)
弄り派になろうかな?(苦笑)

ターちゃんパパさん>
凄いショートですね・・・。
フロントで換算すると14−39位ですか?
筑波を15−39で走っているのですが、それよりショートって事になりますね。

ふうせんさん>
実はとんとん・・・STOP & GO大好き派なんです!
なので、富士よりも筑波の方が好きなのですが、あのエスケープの狭さがネックで今後考えてしまいます。
茂木は遠いしな〜(ボソッ)


Posted by とんとん@管理人 at 2007年03月31日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37188435

この記事へのトラックバック
×

