2007年04月13日

シートカウル新品交換

昨日のタンク交換に続いて、本日はリアシートカウルを交換してみました。
再冬眠から脱出するには、まずは気分転換からどぇ〜す(苦笑)
何てったって、今のカウルは2回の転倒で穴が開いちゃってますから〜〜(泣)

CIMG0570.jpg


今までは、マジカルレーシング製でしたが今回はトリックスター製です。
これは昨年マジカル(中古)を購入した直後に、新品未使用が出品されていたので買っちゃいました。
実は、これが欲しかったんです。

IM000359.jpg

IM000361.jpg

デザインも尖がっていてカッコいいし、クイックファスナーで2分割に出来るのでパワコマ等のセッティングに重宝します。
って、1回しパワコマ弄ってないけど・・・(やれ〜)

しかし、台座を取り付けてみるとシートカウルが上手くフィッティング出来ません。
台座がノーマルカウルを留める逆L字型のステーと干渉してしまう・・・。

IM000351.jpg

「え〜台座切るとか削るとか要加工なの?」
「でも、普通ポン付けだよな〜」
と、思いトリックスターさんに只今問い合わせ中〜。
しかも、台座をシートレールに固定するボルト穴も無い(いいのか〜?)
電話で言っても上手く伝わらないので、画像添付メールを送信させて頂きました。
レース担当の方が不在なので、週明けに回答頂ける予定です。
取りあえず、マジカルの台座でもOKだったのでそれでフィッティングしました。


中古タンク2個も買っていたり、カウルも・・・
安い出物があった時に、「勢いで買っちゃえ〜〜!」作戦です(苦笑)
ちなみに、ZCOOのパッド・新品チェーンも予備で買っちゃってま〜す。
あっ! タイヤも002ミディアム2セットも・・・枕元に鎮座しております(爆)
え〜〜〜と・・・それ以外にも、前後ホイールも買ってありますですハイ。。。(核爆) 
posted by とんとん at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もついつい色んなものが増えていきます。サイレンサーなんて5本も持ってるし(笑)今度お互いに余ったもの交換します?

今日パワコマのセッティングからあがってきました。詳細はまたmixiで。
Posted by プレイヤーズ at 2007年04月14日 22:17
いつでもレースに参戦できる状態ですな♪
シートカウルを破損すると「尻なし」に!?
Posted by みよ〜ん at 2007年04月15日 01:04
プレイヤーズさん>
あっ!書くの忘れた。
フルエキも1本あったんだ〜。
でも、5本のプレイヤーズさんには負けます(笑)

鈴鹿だとタイムに影響しそうですから、パワコマの違い楽しみですね〜。


みよ〜んさん>
マシンの準備は皆より先にレーサー化してましたから〜(苦笑)
ただ、肝心の人間が・・・(爆)

そう言われてみれば、この2分割シートでコケると「尻なし」になりますね(汗)
もぉ〜コケんぞーーーー!
Posted by とんとん@管理人 at 2007年04月15日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38632397

この記事へのトラックバック
×

