2007年04月20日

ウォーマー溶けた・・・。

明日、筑波の走行があるみたいなので、まずはこっちのネタから。
真似しないように〜(大損だーー)


昨日の富士は、走行1時間前に到着したのですがバイクを降ろしたり色々していると
ウォーマーを巻く時間が短くなってしまうので、少しでも時間を稼ごうと発電機かけていきなりウォーマーから暖め始めました。
まぁ〜バイク降ろしてメンテスタンド掛け終わると丁度いいのでは〜?なんて考えでね。。。

しか〜し、スタンド掛け終わる頃に異変が・・・
煙が少々〜(爆)
「げ=====!?」
「燃えてるの〜〜〜?」

ハイ! フロントのウォーマー焦げて溶けましたです(大泣)
リアも危ない感じでしたが、ギリギリセーフでした。

IM000404.jpg

確かに、説明書には「空焚き厳禁」とありました。
ほんの数分でこんな状態になってしまうなんてビックリです。
ちなみに、フロントの温度計は「103℃」を示していました。

まぁ〜やっちゃった事はしょうがないので、諦めてそのままタイヤに巻いちゃいましたから〜〜。
ウォーマーの溶けた所がタイヤにくっ付いても、走行しているうちに削れるだろ〜?みたいな(苦笑)

更に問題が・・・
溶けたせいか? ウォーマーが短くなっちゃいましたからーーーーー(ガックシ・・・)
心の中で・・・
「きっと、今は激熱だから冷めたら元に戻って長くなるのか?(爆)」みたいな

IM000406.jpg
短くてもこれで暖めたもんね〜(やせ我慢)

しか〜し(その2)
確認の為、走行終了後に再度ウォーマー巻いてみたら・・・
やっぱり、短いですからーーーーーーー(撃沈)

これって、修理出来るんでしょうか??
今度問い合わせしてみよ(ボソッ)

と、いう事で皆さん時間がないとこんなヘマするので、出発は余裕をもって「ご利用は計画的」にってかぁ〜(あぁ〜)
posted by とんとん at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活ですねー、おめでとうございまーす。 ウォーマーは残念ですねー、私はとりあえずGWも無しでしばらく働きますので今度富士行くのは6月になりそうです。
Posted by K-DOLL at 2007年04月20日 23:12
復活おめでとうございます。いつもROMって心配してたんですが心の傷も癒えて何よりです。|彡サッ
Posted by 通りすがりの達磨 |冫、)ジー at 2007年04月21日 07:25
うお、空焚きするとこんなになるんですね。
・・・私も急いだ時は、今回のとんとんさんみたいにやってみようと思ってたんですが辞めた方が良いですね。

おそらくメーカーさんに出せば修理可能と思います。

・・・私は何時6R納車されることやら。
当初の予定では3月中旬だったのに(ノД`)
Posted by うなぎぱい at 2007年04月21日 08:08
ウォーマーって溶けるんですね
暖かいうちに引張れば伸びそうな気もしますが、どうなんでしょうか。
Posted by やすちん at 2007年04月21日 19:25
失礼かと存じますが・・・ドジだな〜www
取説にはちゃんと従いましょうw
Posted by みよ〜ん at 2007年04月22日 01:21
きゃー!自分と同じウォーマーが溶けてる溶けてるぅ!!

空焚きはだめとは言われていましたがこんなことになるとは。。。

先人の経験は何よりも貴重なので肝に銘じておきます。修理は買ったとこかメーカーなら大丈夫だと思いますよ。確か部品はアメリカから入れるって話でしたが、組んでるのは日本とのことです。内側は生地の色とかもないので在庫もあるかもしれません。側に関しては色の問題があるから在庫ないと時間がかかる時があります。僕も時間かかりました。
早く直るといいですね〜。
Posted by ひろ at 2007年04月22日 11:24
K-DOLLさん>
すこしだけ復活出来たような・・・(汗)
また、今度ご一緒出来ましたらよろしくお願いしますね!

通りすがりの達磨 |冫、)ジー さん>
はじめまして〜。
お蔭様で何とか走れました。
でも、来週も行くぞーーみたいな勢いがな〜いです(苦笑)

うなぎぱいさん>
いやぁ〜ものの数分であんなになるなんて・・・ショック。
誰か絶対同じミスを犯すだろ〜と思い、情けないですがUPしてみました(笑)

やすちんさん>
よ〜し伸ばしてみるかーー(爆)
本日、素直に修理に出しました。。。

みよ〜んさん>
おっしゃる通りでございます。
みよ〜ん様には逆らえません(爆)

ひろさん>
丸めた状態で空焚きやるとこんな状態になってしまい、最悪な状態だとメーカーのおばさんに怒られました(爆)

ちなみに、製造も修理も日本でやっているとの事でした。
Posted by とんとん@休日出勤 at 2007年04月22日 16:45
ウォーマーの空焚きってこんな風になるんですかー。僕もいつか欲しいアイテムなので覚えておきます。とか書きながら、忘れて同じことやりそうだなー(苦笑
Posted by ヨウ at 2007年04月23日 00:58
ヨウさん>
サーモスタットで温度上昇制御するんじゃ〜??なんて思っていたのに
「溶けちゃうんですか〜〜〜?」って、泣けました(爆)

>忘れて同じことやりそうだなー(苦笑
大丈夫ですやっちゃって下さい。
そんなヨウさん好きです(笑)
Posted by とんとん@しまったこんな時間に起きてもぅたー at 2007年04月23日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39481014

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。