2007年04月24日

富士レポ(動画)


IM000407.jpg
キジだか?孔雀?が飛んで来ました。
本文とは関係ありません(爆)


さて、リアリンク交換後の10Rの感想ですが・・・

ここで、「良く分かりませんでした・・・」なんて言うと、ますます「違いの分からない男」になってしまうので
良かったと思いますよ〜(爆)

正直激変したとは言えませんが、幾つか体感出来た事がありました。
1.コーナリング中にアクセル足す時など、安定している感じがしました。
2.立ち上がりで、ウィリーしなくなった(初めて)
3.地面が近く感じたかな?(足元ね)

ここで、腕のある人は
「サスが良く動くようになった」
「2次旋回が向上した」とか
かっこ良くレポすると思うのですが、上記の3点以外全然分かりませ〜ん(笑)

と、言うよりも・・・
1.リアの車高が落ちてキャスター角が24度に戻った
2.リアスプロケをノーマルの39丁に戻して、1丁ロングになった。
3.リハビリ中=腕が落ちた(ベストにほど遠い)ので、スピード域が違う。
などの要因があると思います。
特に、1番の前後のバランスが好感触につなっがたのでは?なんて思っています。

ん〜もっと走り込んで、今までやった事のない「サスセッティング」「燃調」など含め、色々と感触を探りたい所ですが
休みの関係で、次回の富士は1ヵ月先になってしまいそうです・・・。
その間に、明々後日の筑波含め2回筑波に行くチャンスがあるのですが、早くもリベンジしてみるか?(微妙〜苦笑)

そんなこんなで・・・
今回の富士オンボード動画!

ん〜左コーナーが怖くて、膝擦れてな〜い・・・(汗)
動画観てても、特に左コーナーが異常に遅過ぎですね(反省)


ちなみに、今回の富士は1本で走行止めました。
2本目、更にタイムアタックしてまたコケると最悪なので(苦笑)
それとブレーキが入ってきてしまい、ただでさえブレーキレバーを手前にもってきているのに(手が小さいので)
これ以上手前に調節すると指に当たってしまうのでヤメ〜。
これは、以前から悩んでいました。
レバーを手前に持ってくると、遊びが増えるのか?タッチが悪くなります(柔らか過ぎ)

そこで、ブレーキマスターを交換する事にしました(購入してもうた〜)
ブレンボのラジポン思いきって廃止〜(普通逆ですね・・・笑)←後日UPしま〜す
posted by とんとん at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんとんさん、復帰おめでとうございます。

 リヤサスリンク交換は感触良かったみたいですね。私の場合は上手い人に乗ってもらって、アドバイスとセッティングをお願いして、現在のサスになってます。なので、筑波TTの私の成績のふがいなさのせいで私以上に悔しがっていたかもしれませんが(苦笑)
 
 それか、カワサキ系はRSイトウさん(http://www.at-smiley.com/~rs-itoh/index.html)が経験豊富で的確にアドバイスをくれます。私のマシンはRSイトウさんで、リンク交換とともにリンクロッドも変更されていて、よく動いているのがわかりますよ。
Posted by ちーむ at 2007年04月24日 21:27
違いが分かったのですね!
スゲー!
Posted by やすちん at 2007年04月24日 22:32
ひえぇ、ブレンボ廃止ですか!?
信じられないような発言です!
でも、なんだかんだいって自分に合わせる!が1番ですよね〜♪
Posted by ひろ at 2007年04月24日 23:12
もったいないのでブレーキレバーはブレンボ純正からアントライオンからショートパワーレバー式が出ていますのでそれをお勧めいたします。
Posted by ならしの at 2007年04月25日 08:15
僕もブレンボラジポンつけています。
やっぱりとんとんさんと一緒で使っていると入ってきていたのですが、マメにオイル交換、エア抜き、キャリパー清掃をするようになってから少し入りが収まったような気がします。
しかし、マメにやらないと戻ります・・・
以上ご報告まで
Posted by ジャンゴ56 at 2007年04月25日 13:33
あの〜無恋慕ならリモートアジャスターつくよ。
オイラも昔つけてた。
Posted by かぜとら at 2007年04月25日 22:04
やっぱ富士はスピードが違いますねー。こんなとこでリハビリなんて逆にネジが飛んでるとしか思(ry 

しかし、ブレンボ廃止ですかー。勿体無い様な気が・・・。ならしのさんのおっしゃる様にショートレバーとかで解決しませんかね〜
Posted by ヨウ at 2007年04月26日 08:48
ブレンボはじめ、ラジポンはエアが抜けづらいと言うのは
定説として知っていると思うけど、特にブレンボは抜けづらくって
完璧にやろうと思ったら時間をかけてしつこくやってやる事。
で、ただレバー握って追い出してやるだけじゃなくて、
その逆とかも試してみる。
1番効果があって時間が掛からなかったのは、
注射器使ってマスターのブリーダーからフルードを入れてやる事。
無理矢理シリンダー内にフルードが入ってくるから、行き場を失ったエアは
タンクホースを伝ってタンク側に”ぼこ”って出てくる。
結構な量が出てくるよ。
完璧にエアが抜けきれば、レバーを1番手前まで持って来てもフェードしない限りは
そんなに奥まで入ってこないし、握り初めからしっかりタッチが出るよ。
Posted by 通りすがり・・・ at 2007年04月26日 09:06
ちーむさん>
RSイトウさんでセッティングされているんですね〜。
いいな・・・。
リンクロッドも換えられているんですか?
ちなみに、それも6Rの物なのでしょうか?

やすちんさん>
違うの分かる男です!
何てったって、レポが「ウィリーしなくなった」(爆)

ひろさん>
手が女の子くらい小さいので、ブレンボ君だとレバーが遠すぎで厳しい〜(泣)
あれは外人用か?(くそー)

ならしの監督>
ブレンボもパワーショートレバー出ているみたいですが、どうなんでしょう〜?
取り合えず外しちゃいました。
明日はよろしくお願いしま〜す。
前回の、コメント最速賞のプレゼント持っていきます(笑)

ジャンゴ56さん>
フルード交換が一番効果があるみたいですね〜。
レバーが入ってくるのはしょうがないと思うのですが、レバーを手前に持ってくると遊びが増えるのが許せな〜い(苦笑)

かぜとらさん>
リモートアジャスター付けられるみたいですね〜!
それよりも、もっと最初からハンドルに近いレバーを出して欲しい〜。

ヨウさん>
ショートレバーも試してみようかな〜なんて考えたのですが、ナップスのセールで安かったので買っちゃいました。
明日の筑波で試してみたいと思います!

通りすがり・・・さん>
ん〜エアーかなぁ〜?とも思って何度かエアー抜きもしたのですが、レバーを一番遠くするとタッチが「ガチガチ」になっていい感じなので、小さい手にあわせてレバーを持ってくるとダメですね・・・(遊びが増える?)
試しに、手が小さくても扱いやすい物に交換してみる事にしました。


Posted by とんとん@本日平日休み at 2007年04月26日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39920297

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。