2007年04月27日

筑波衝撃シーン(動画)

また、飛ぶかと思いました。。。
そして、次の瞬間フロントブレーキのタッチが無くなり(多分・・・)
何だったんだろ〜?

おぉ〜怖!動画


それとも、指が届かずいつものブレーキレバーを探していた状態だったのか?
止まるまでに距離が無かったので、フロントブレーキを2回掛ける(抜けたのか?確認)余裕がなく
気合で、リアブレーキ&シフトダウンで難を逃れる事が出来ました。


帰りの首都高大渋滞&こんなヘタレっぷりで落ち込んでいま〜すので
今日の所(レポ)は、この辺で勘弁してやって下さい(苦笑)
posted by とんとん at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はお疲れさまでした!
こんなに早くお会い出来るとは思いませんでした。(^^)
今回の1ヘアの件はきっと「嫁の走行券の譲渡」の
せいだと思います。
ごめんなさい。(^^;
Posted by ふうせん at 2007年04月27日 22:06
シフトダウンしてるわりに停止時3速って?
と思ったらバイクが振られてる瞬間5速まで
入ってますねぇ。なんだこの現象?
Posted by みよ〜ん at 2007年04月27日 22:25
こんばんわ。

危なかったですね。
ブレーキは危険ですね。

ボクも以前、ブレーキが突然効かなくなったことがあります。
その時は、ブレーキのカップから供給されるところのホースが折れ曲がっていて、上手くオイルが降りてこなくなりました。

で、ブレーキが全く効きませんでした。
水のホースが折れて、出なくなるみたいな感じです。

ホースを元に戻すと、ブレーキが効きました。

原因が同じだとは思いませんが、かなり怖いですね。。
転ばなかったのが幸いです。。

最近、ボクも筑波を走っていないので非常に走りたいです。。
来月は行くつもりです。

お会いしたらよろしくです。
では。
Posted by r1plus at 2007年04月28日 00:33
プレゼントありがとうございました。

久々でしたね、ココスミーは参考になりましたが体が順応するかなー??
Posted by ならしの at 2007年04月28日 03:55
お疲れ様でした。
うわぁこれは怖いですね。
最終コーナーでなくて良かったです。
今日もよろしくお願いします!
Posted by やすちん at 2007年04月28日 08:03
ふうせんさん>
昨日はお疲れ様でした〜。
お会い出来て嬉しかったです!
1ヘアは奥様のせいではないですから〜(笑)

それと、お二人のオンボード映像はどうしましょうか?
いつもの業物だと、第三者に観られてしまいますし・・・。
次回、お会い出来た時でよろしければDVDに焼いておきますが、メールだと重くて送れないですよね・・・?

みよ〜んさん>
あの後付けのインジゲータは、一気にシフトチェンジするとバグるんです。
イマイチだな〜(笑)

r1plusさん>
そんなケースもあるんですね〜!
貴重な体験談ありがとうございました。
今回のは一体何だったんだろ〜〜??
次回、お会い出来ましたらよろしくお願いしますね!

ならしの監督>
例の走方、是非チャレンジしてみて下さいね!
その分、気合で直線番長にならないと止まってしまいますので・・・(苦笑)

やすちんさん>
いや〜ベスト大幅更新おめでとうございました!
素晴らしい〜〜!!
今度、6秒台の走りを教えて頂けませんでしょうか?(爆)


Posted by とんとん@今日はバイク仲間と飲み会 at 2007年04月28日 16:50
初めまして。ナルヘソと言います
'60年代中盤生まれの中年ライダーです
たまたま見つけたんですが、動画おもしろかったです。
ご本人にとっては相当怖かったでしょうね!
私が思うに1コーナーの出口で振られたためにキャリパーが開いたのが原因だと思いますよ。危なかったですね。ステダン強めにするといいかもです。
では...
Posted by ナルヘソ」 at 2007年04月28日 20:24
僕もナルヘソさんと同じ考えです。
とんとんさんのは分かりませんが、レーシングディスクなどではハイサイドしかけた時などに、ディスクが振れてキャリパーが開いてしまう事があるそうです。
二度握って通常に戻るならその辺怪しいですね。
Posted by IZU at 2007年04月28日 21:24
オンボードの件、お手数をおかけして申し訳ありませんが、DVDでお願いします。
今度走行枠が違う時がありましたら、お礼として
DVカメラでとんとんさんの走りを撮ろうと思います。
その時までお待ちください。(^^;
Posted by ふうせん at 2007年04月29日 00:18
ナルヘソさん>
初めまして〜。
キャリパーが開いたのが原因ですかね?
そんなケースがあるなんて知りませんでした。
いい勉強になりました。ありがとうございました。

リンク換えてリア下がりになったのが起因しているのかな?
ステダンも全然調節してないです(苦笑)

IZUさん>
2回握る余裕がありませんでした〜〜〜(汗)
スクーターでも、マスター新品交換してレバーが抜けてしまい、10Rもか〜?と、気合で止めるのに精一杯でした。
ちなみに、スクーターの時は不良品(中国製)でした。。。
恐るべし中国製・・・。

ふうせんさん>
次回お会いできる時までに、焼いておきま〜す。
それまでに、完全復活出来るかな?(苦笑)
Posted by とんとん@GW仕事・・・ at 2007年04月29日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40213028

この記事へのトラックバック
×

