2007年05月18日

最終メンテ!

ノーマルサス換装後のサーキット(来週の富士予定)に備えて、プチメンテ!


1.ブレンボパワーショートレバーに交換。
  これが結構大変・・・作業性悪いな(後日UP)

2.フロントブレーキキャリパーOHに合わせて、パッドも新品交換。
  ZCOO→ZCOO(昨年安い時に入手済み)
  速い人は7〜8時間で無くなるらしい・・・。
  自分は1年で半分(2mm)残ってました(爆)

3.ラジエターキャップ新品交換
  これも消耗品で意外と見落としがちらしい・・・。
  でも、3年物ですが見た目わかりませ〜ん(苦笑)
  冷却効果UPなるのか〜(願)
  
IM000529.jpg
右が新品
10Rは最初から1.3kg

4.ノーマルサスはオーリンズより全長が短い?らしいので、バッタ物の車高調シムを入れました。
でも、挿入前のノーマルサス:オーリンズでキャスター角は変わらなかったかな〜?
  
IM000522.jpg
このボルトを緩めると、下のサス上部に空間が出来ます。
ちなみに、上のは「転倒センサー」
邪魔なので、ボルト一つ外して回転

IM000512.jpg
ちなみに、3mmを挿入したのですが意外と角度が変わりました(ビックリ!)


IM000486.jpg
シム挿入前(約24度)
      ↓
      ↓
      ↓
<問題>
挿入後、キャスター角は一体何度変わったでしょ〜〜??



それと、ノーマルサスの感触ですが・・・
跨っただけですが、「バフン〜」って沈む感じかな〜。
すげ〜インプレ(爆)
ナンバー外しちゃうと、試運転出来ないのが厳しい〜〜。 




posted by とんとん at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私も新車でオーリンズ装着したので、初めはノーマルを知りませんでした。で、オーリンズO/H中に純正サスをポン付けにしましたが、結構感触良かったですよ。
Posted by ちーむ at 2007年05月19日 21:35
ちーむさん>
新車時からオーリンズですか!?
お金持ち〜(笑)
今度初ノーマルなのでちょっと楽しみです。
Posted by とんとん@仕事・・・ at 2007年05月20日 15:02
天下のオーリンズより純正のほうが具合が良いと
いうのは複雑ですね。
私は前後ともレースベース車と同じにしているので、
とんとんさん同様、違いの分らない男としては大枚叩いて買ってしまった以上、嫁には冗談でも違いが分らないとは言えません。(^^;
Posted by ふうせん at 2007年05月20日 23:22
ふうせんさん>
前後共ですか!
凄いですね〜。

さっきHP拝見したら、リアはSHOWAなんですね〜。
確か、まことさんのHPにCBRのSHOWAは良いと書いてあったと思いますよ。
GSXに付けられたらな〜って書いてあったような・・・。

お互い違いの分かる男になれるといいですね(苦笑)
でも、ふうせんさんの方がセンスあると思います。
だって、自分は002STから002PROになても違いが分かりませんでしたから〜〜(爆)
まぁ〜違いが分かるほどのタイム(腕)ではありませんが(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年05月21日 22:33
ちなみにノーマルシムは3.2ミリですよ。
Posted by kkk@神戸 at 2007年07月02日 08:35
kkk@神戸さん>
一応ノーマルシムも注文しておいたのですが、○型で挿入するのが面倒なので使いそうにありません(苦笑)
Posted by とんとん@そろそろ・・・ at 2007年07月05日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42172720

この記事へのトラックバック
×

