2007年05月25日

富士・・・その2

さて、肝心の走行ですが・・・・

IM000531.jpg


■ノーマルサスの感触
結論から・・・
「サスが良く動いてタイヤの感触(グリップなど)が良く分かるようになりました〜」
なんてインプレしたい所ですが、まったく分かりませんでした(爆)

正直に感じたインプレは・・・・
・オーリンズより固い感触?
最初の1周目はそんな感じでした(すこし跳ねる?)
厚・伸側とも最強から1回転(10Rは1クリック感触ない)戻しにしたからかな〜?
でも、数周してくると慣れてきたのか?その後は良くわかりませんでした。

・サスを換えたせいなのか?フロントフォークがめちゃくちゃ固く感じました(これが一番の違い)
ちなみに、フロントのセッティングは変更していません。
ブレーキを少し掛けただけで、人間の足で例えると膝が伸びきってそれ以上の力が加わると転倒するのでは?みたいな感じで、とっても怖いコーナリングでした。
何なんですかね〜?
サスの前後のバランスが合っていないという事なのでしょうか?
セッティング能力がないと、こういう時困りますですハイ!(苦笑)

■ブレンボパワーショートレバー
感動しました!
手が小さいので、レバーを手前に持ってきても今までとは違い、タッチはほとんど変わらず大満足でした。
ショートレバー自体がハンドルに近づくので、その分手前にもってくる必要がなくなるのでタッチも悪くならないのかな。

■キャリパーOH&ZICCO新品パッド
これまた感動のブレーキタッチでした。
あたりが付くまで慎重に〜!?なんて思いコースINしたら、最初の1コーナーからビックリするくらい効いてました。
でも、去年もOH&ZICCO新品交換したのですが、こんなに激変しなかった(と、いうかまったく違いはなかった)
皆さんがZICCOは凄いなんて良く言っていますが、今回初めて体感する事が出来ました。
なんで、昨年感じなかったのかな〜(謎)
ちなみに、昨年もZICCO→ZICCO新品です。

でも、フロントフォークが前記のように突っ張るので怖くてフルブレーキング出来ない感じでした(コーナー進入時ね)

■ラジエターキャップ新品交換
水温98℃まで上がっていました(走行時)
よって、効果なし(爆)

■ライディング
最初から最後まで、「怖い〜〜」でタイム1分59秒
前回より1秒半遅いです(泣)
当然、乗っていて楽しくなかったので2本目は走行せず1本で止め。。。
走っていて楽しくないのは致命的ですな(ボソッ)

IM000542.jpg


■問題発生・・・
その1:
溶けて短くなったウォーマですが、修理後も微妙〜に短いです(ショック)
今度、メーカーに問い合わせしてみます。
「修理してもらったのに、短いんですけど〜」みたいな(汗)

IM000545.jpg


その2:
走行後、メンテスタンド掛けてフロントタイヤを回してみたら・・・・
めちゃくちゃブレーキ引きずっています。
キャリパーが戻っていないのか?
OH後なのに・・・・(謎)
これもあって、2本目は中止しました。
でも、走行中にこれだけ引きずっていると「フェード」すると思うんですけど(それ位酷い)
後ろのメンテスタンド掛ける時に、コケ防止でフロントブレーキを掛けた状態(ゴムで縛る)にしているのがまずいのか??
走行後でディスクが熱く、その熱が伝わりそれでシールが傷むとか?
腕がないので、走行後ディスクが熱くなるほどのハードブレーキングしていない(正確には出来てない・・・笑)と思うんですけどね・・・。
何なんでしょ〜(悩)
次回、揉み出しでもして直ってくれるといいのですが・・・(汗)

■唯一の収穫
ストレートで「299km」に到達する地点が早くなった!
スピードUPに繋がったのか!10R君!!
謎のアイテムの効果が出たのかな〜?
そのアイテムは教えないも〜ん(笑)
だって、これから直線番長専門になろうかと・・・。
何故って・・・インフィールドで速くなれないので(爆) 
posted by とんとん at 20:28| Comment(7) | TrackBack(2) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんとんさんのインプレはとても共感が持てます!
だって私のインプレにそっくり・・・。(^^;

ZCOOのパッドを使いこなせるなんて凄いですね!
私には強力過ぎ、しかもコントロール幅がとても狭く
感じたので、恐怖の余りさっさと友人に譲ってしまいました。
今はエンドレスを使ってます。
コントロール性が高くて気に入ってます。(^^)
Posted by ふうせん at 2007年05月25日 23:15
10Rのオーナーズマニュアルによるとノーマルリアサスの減衰のセッティングは

伸び:最強から1と3/4回転戻し
縮み:最強から3回転戻し

(いずれも体重68kgの場合)

と書いてありました。有効可変調整域の範囲を考えると大分固いかもしれませんね。リンクのレバー比の事は詳しくわからないので一概には言えないかもしれません。参考になさって下さい!
Posted by ゆ横た浜か at 2007年05月26日 01:08
ふうせんさん>
今までは、こんなのが(ZCOO)凄いのかな〜?って疑問に感じていたのですが、今回は激変してビックリでした。
今までのと、今回の変わりようは何が原因なのか??が不思議です・・・。
確かにこれだけ効くと、自分も怖いかも(汗)

ゆ横た浜かさん>
自分もマニュアルで確認していたのですが、調整幅が少ない分、1回転で大きく変化してしまうのかな〜?
確かに、前オーナーさんのセッティングより1回転強くして走っていたので、今度は弱めに振って感触確かめたいと思います!
Posted by とんとん@し・ご・と・・・ at 2007年05月26日 09:26
すみません。動画楽しみしてるんですけど・・・・・。動画UP待ってます。
Posted by イーグル1 at 2007年05月26日 14:21
イーグル1さん>
ご無沙汰してま〜す。
HNからして「ラジャー!」
って言わないと怖そうなので(笑)
編集完了まで今しばらくお待ち下さいませ。
Posted by とんとん@スランプ中・・・ at 2007年05月26日 21:44
僕もパッドはZCOOを使ってますが、フロントタイヤはどうも引きずってる感じがあります。手で回しても回ってくれないみたいな。それほど摩擦係数が高いってことなのかなと思ってますが。

そういえば去年とんとんさんはZCOOのパッドでも効きがそんなに強くないって言ってたの思い出しました。俺はすっごい効くと思ってるのにとんとんさんはこれでも満足できないのかー?って(笑)
Posted by プレイヤーズ at 2007年05月26日 23:23
プレイヤーズさん>
>手で回しても回ってくれないみたいな
え〜〜これで普通なんですかね??
かなり引きずっている感じです・・・(汗)

>効きがそんなに強くないって
いや〜これが恐るべしZCOOなのかー!!
って、感動しました。
でも、前回のパッドは何だったんだ?
当たり外れがあるとか・・・
ヤフオクだったので偽物とか・・・

しかし、ブレーキ強力になってもタイムUPしてないし(爆)
Posted by とんとん@仕事・・・ at 2007年05月27日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 16:19

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 03:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。