2007年05月26日

富士・・・その3

ライセンスは忘れるは走行はイマイチだはでストレス溜りすぎだったので、昨年同様帰りに温泉に入って行く事にしました。

中川温泉郷に向かう途中丹沢湖があるのですが、そこを通過中「ワカサギ」というのぼりに釣られ、そこのローカルなレストランで昼食をとる事にしました。

IM000550.jpg

IM000549.jpg
ワカサギフライ定食 1,050円

お味の方は・・・
「さすが名産?だけあって、美味しい〜」と、言いたいところですが
ごく普通のお味でした(爆)
正直なインプレが、とんとんでございます(苦笑)


お昼を食べた後、早速温泉へ〜!
せっかくだから、前回とは違う所にチャレンジする事にしました。

IM000563.jpg

ここが雰囲気がいいな〜という事で、入ってみたら・・・
「すいませ〜ん温泉だけ入りたいんですけど〜」
「あぁ〜すいません・・・14〜15時は清掃時間で入れないんですけど」
ガビ〜ン
今日は、ほんとイマイチついていない一日のようです。。。

仕方がないので、その先に車を進めると・・・
先程の「ワカサギ」ののぼりではありませんが、今度はこの提灯に釣られました〜

IM000560.jpg
日本秘湯を守る会!?
おぉ〜これは期待出来そうです。

早速、
蒼の山荘さんのお風呂へ・・・

IM000554.jpg

IM000557.jpg
「さすが日本秘湯を守る会だけあって、最高〜〜!」と、言いたいところですが
内風呂は汚く、露天風呂は狭いので前回の所の方が良かったです。
正直なインプレが、とんとんでございます・・・その2

でも、そこに一人の定年退職後風の品のあるおじさんが入られていて声を掛けられ、少しお話する事が出来ました。
「どちらからいらしたんですか〜?」
「横浜からなんですが、富士スピードウェイでバイクで走ってきた帰りに寄ってみました〜」
「・・・・・」
どうやら、バイクやサーキットに無関心のようでした(笑)

その方の説明によると
「日本秘湯を守る会を名乗れるのには条件があって、源泉のある宿だけななんですよ〜」
「ここはpHが高くて珍しい」
随分詳しいな〜&なまっていたので・・・(失礼しました)
「地元の方ですか〜?」
と、お聞きしたら
奥様と二人で芦ノ湖のツツジを見に湖畔のホテルに泊まって、その帰りにここの温泉郷に寄られたそうです!
「自分は花に興味は無いので、ただの運転手です」って笑われてました。

長湯出来ないので、先に失礼してロビーに戻ると
奥様らしき人が、ビックリした様子でこっちを見ています・・・
(あれ〜他にお客さんなんていなかったのに、その人(とんとん)が先に出て来て家の主人が出て来ないわ〜)
みたいな感じで、慌てて男風呂の方に奥様は走っていかれました。

帰りに駐車場を見たら、その方の印象にマッチした品のある3.5Lの日産「フーガ」が止まっていました。
ナンバーを見ると「水戸」だったので、随分遠くから来られたんだな〜と。
夫婦揃って小旅行なんて素敵ですね〜。


P.s
イーグル1さんから動画UP命令があったので、頑張って編集してみますですハイ。
ほんとは、ベストからどんどん遠ざかるのでUPしたくない(情けない)のですが
自分も、他のサイトの動画で参考にさせてもらっているので〜。
タイトルは「これから2分を切るを目標の方へ〜」みたいなね(汗)

posted by とんとん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(3) | サーキットRUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉密集しておりますので、村営はたしか300円で2時間OKでございます。
FISCOご一緒できる機会があるときは、前日に入って美味しいところでも行きましょう。
Posted by ならしの at 2007年05月28日 20:33
ならしの監督>
前のり良いですね〜〜。
是非、お願いします!

BS走行会で富士はどうですか?
って、直近のスケジュール知りませんが(汗)
ほんとは・・・ライセンス取っちゃって下さ〜い(笑)
Posted by とんとん@気分が「スカッ」っとしないなぁ〜 at 2007年05月29日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 02:14

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 11:37

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 22:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。