2007年11月01日

復活!

ど〜も皆様ご無沙汰してすいません。
本日、数ヶ月ぶりに10R君を動かしました。
別の意味で復活です。

CIMG0831.jpg

サーキットでタイムを追いかけるにはモチベーションがあがらず、かと言ってレースカウルにしてしまったので乗りたい気分の時に乗れない・・・
と、言う事で思い切って街乗り仕様に戻す事にしました。
今後は街乗り&ツーリング重視へ。
そして、たまにサーキットRUNって感じです!
筑波サーキットで言うならばL枠(ノーマル)走行ですね。

まぁ〜これから寒くなってどうせ冬眠(サーキット走行)してしまうと思うので、ちょうどいいかもしれません。
普段は真冬でもスクーター通勤しているので、土日出勤の時にでも10R君に乗ろうと思います。

今日は街乗り仕様へ変更したおNEWのタイヤに交換後、ミラーの取り付けボルトを紛失してしまったので・・・
試運転がてら近所のホームセンター(ビバホーム)まで乗ってみました。

久しぶりに乗った10R君の感想は・・・

げ〜怖い(爆)
SSってモンスターマシンだな〜と改めて実感しました。
それと、エンジン音がうるさいな(これがカワサキかぁ〜?)

タイヤは、「BT−002Pro」を脱ぎミシュランの「パイロットパワー2CT」に履き替えました。
「002ストリート」の方が安いのでそっちにしようと思いましたが、街乗りでコーナー先がちょっと濡れていたりしていた場合、サイドに溝がないのは怖いので・・・。
でも、たまにサーキット&峠を走りたくなった時の保険でサイドがソフト目のコンパウンドになっている2CTにする事にしました〜。
それにしても2本しかないのにバイクのタイヤって高いですよね(ボソッ)


CIMG0842.jpg
成型の仕方がパワーレースと一緒で路面に対して垂直ですね。
これが2コンパウンドって事ですか〜!?


タイヤ交換は、いつもの「モトフット」さんにお願いしました。
フロントはリコールがかかっていて品薄のお店もあるのですが、モトフットさんには対策後のタイヤがあったのでラッキーでした。
神奈川では都内みたいに激安店がないので、ここが安くていいと思いますよ〜。

<ご参考までに〜>
ミシュラン2CT
120/70−17  17,300円
190/55−17  27,100円 
工賃 2,100円/本(ホイール外して持っていくと半額にして下さいます)

ちなみに、オークションなんかで安く買ってタイヤの持ち込みの交換も快くやって下さいますよ〜。
今日は、タイヤメーカーノベルティグッズ・窒素ガス・エアーバルブ新品交換・ミシュランのバルブキャップ・002PRO(別ホイール)外しの工賃までサービスして頂きました。
ありがとうございました〜!


てな感じで、ブログの方もぼちぼち更新して復活していきたいと思います。



posted by とんとん at 21:53| Comment(22) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございます!
凄く綺麗になりましたね〜、
ノーマルカウルは新品でしょうか。
サーキット走るときは教えてくださいね♪
Posted by やすちん at 2007年11月01日 22:04
ブログの更新が止まってたんで心配してましたよぉ

ボクもやっとこさ大型教習が始まります(遅)
それと今年にやっとサーキットデビューを果たしました。
Nチビだけど耐久レースにもでましたし
今月は富士スピードウェイの本コース走ってきます。
400なんで動くパイロンになりそうですが・・(汗

とにかく復活おめでとうございます!
お互い楽しんでバイクに乗りましょう♪
Posted by (仮) at 2007年11月02日 19:13
やすちんさん>
半分カウル新品であとは以前入手しておいた中古品です。
なんとか見れる姿に戻せました。
だって、例の筑波最終で・・・(苦笑)

それにしてもカウル関係は高過ぎ〜。
全部じゃないのに9万円もかかっちゃいました(泣)

仮さん>
おぉ〜お久しぶりです!
遂に大型までいっちゃいますか〜!
しかもサーキットまで!!
仮さんは元から速いから今後が楽しみですね〜。
またご一緒したいですね!
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月02日 22:12
L枠ですか?多分無理ですよ、追い出されます。
今、L枠で速い人が多いので、筑波では『早い奴L枠追放運動』を実施中ですよ。(マジですよ!)
オイル受け付けてせめてA枠で走りましょう!
お待ちしております!
Posted by ふうせん at 2007年11月04日 00:56
お久し振りです。
暫く更新されないので心配してました。
まるで新車のようになりましたね〜!
Posted by ターちゃんパパ(ICEMAN) at 2007年11月04日 09:04
ふうせんさん>
確かに追放運動あるみたいですね。
L枠は、初心者やサーキットRUNを楽しむ方の専用枠ですから、いい事だと思います。

自分は速く走りたくても、もぉ〜速く走れないと思います(汗)
ノーマルカウルでコケると破産しちゃいますから〜〜〜。
って、腕も落ちてます・・・間違いなく!

パパさん>
ご心配おかけしました。
パパさんみたいに塗装出来るといいのですが・・・。
奮発して、おNEWのカウル導入しちゃいました。
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月05日 19:06
始めまして。
 たまに拝見おりました。とりあえず復活おめでとうございます。私も富士を3回ほど走りましたが、とんとんさんのタイムには全く敵いません。
 これからもサーキットのオンボードカメラ楽しみにしていますよとんとんさん。(笑)  
Posted by N井 at 2007年11月09日 20:55
復活ですね〜。おかえりなさいw
あんなにサーキットでかっ飛んでいたのに公道走行がメインとなるとスピード出しすぎて捕まったりして・・・気をつけてくださいよw 自分も今シーズンはもうサーキットは走らなそうです。寒くて転びそうなので・・・。今度はツーリングでもご一緒させてください〜
Posted by ヨウ at 2007年11月10日 12:05
N井さん>
はじめまして〜

富士走られているんですか!
皆さんのご参考になればと・・・と、恥ずかしながら動画UPしてました。
自分も他の人の動画のおかげで参考になったし、観てると楽しいし〜(走りたくなる)

ヨウさん>
ヨウさんみたいに(街乗り仕様)が乗りたい時に乗れて一番だと思います!
でも、こけた時の修理代が・・・・ね(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月10日 20:37
こんばんは、また書き込みさせていただきます、実は明後日の富士走行会に参加してきます。目標はタイムで2分を切ることと1000ccバイクのライバル(友達)に負けない事です。
 しかし富士は最高ですよね!!!。
Posted by N井 at 2007年11月12日 22:12
N井さん>
ホームストレートでは出来ていると思うのですが、それ以外の直線区間&緩やかなコーナーの立ち上がり過ぎから「きっちり」フルスロットル(ストッパーに当たるまで)出来れば一番タイムが出やすいと思います。
コーナーを速く!とかやると、一気に転倒率が上がって危険ですからね〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月14日 21:58
今回は残念ながら目標タイムきれませんでした。(悲)
 来年はライセンス取ってコースに慣れようと思います。(気合)
Posted by N井 at 2007年11月15日 20:42
N井さん>
残念でしたね〜。
富士は走行料金も高いけど・・・ライセンス料がもっと良心的だと助かるんですけどね。
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月18日 20:27
復活おめでとうございます。富士は春までお預けですかー。こちらも仕事の関係で、最後の書き込みから5回ほどしか行ってませんが、ベストは58秒台、59秒台はコンスタントに出せるぐらいにはなりましたー。
 
Posted by K-DOLL at 2007年11月19日 21:27
K-DOLLさん>
ご無沙汰してすいませんでした。
富士のライセンスは今月初旬で切れてしまいました。。。
筑波も今月一杯です・・・。
来年は、ライセンス更新せずにブリヂストンの無料サーキット走行かな〜?って考えてま
す。
とか言って、ミシュラン履いちゃいましたけど(汗)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月21日 21:50
おおー、すげえ!
ピカピカじゃないすか!
とりあえず温泉でも行きますかあ〜?
Posted by HOLY at 2007年11月26日 20:16
HOLYさん>
いやぁ〜カウル買うのも高かったので別の意目で勇気がいりました〜(苦笑)
みんなでツーリング行きたいですね〜。
もちろんコーナーは膝擦りって事で(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2007年11月29日 07:43
 ご無沙汰してます。
 復活おめでとうございます。
 ケガの方はもう完治したのですね。
 寒くなってくると、痛む方もいますし、無理しないで楽しく走りましょうね。
 私も仕事が忙しく、約5ヶ月ブランクあって、先日久しぶりに筑波に行きましたがベストから5秒落ちでした。
 来年の3月の筑波TT参戦は今のところ微妙です。
Posted by ちーむ at 2007年12月05日 20:51
ちーむさん>
ご無沙汰しております。
ここの所めっきり寒くなって来ましたね〜。
早速、街乗り仕様に戻した10R君でツーリングに行って来たのですが、久しぶりの前傾姿勢で疲れちゃいました〜。
Posted by とんとん@管理人 at 2007年12月07日 21:33
はじめまして、1960年代半ば生まれの九州男児です。
昔は鈴鹿でジュニアクラスのGP250で走ってました。
今年になって18年振りにバイク(FZS1000)を購入し、サーキット走ってみようかと思って色々調べていたら、ここへ着きました。
ブログにもありますが、モチベーションって意外と上がりませんね! 最近のバイクはモンスター過ぎて、パワーバンド以下でビビリミッターが効いてしまいます。^^;
同級生で長年の連れも一昨年からサーキットを走りはじめましたが、目と体の反応がついていかないと言っています。やはり、年には勝てないのでしょうか。
と、ボヤキながらも心の中では、まだ若いもんには負けられんと思いつつ、
転ばずにそれなりのタイムは出したいと贅沢なことを考えています。
Posted by お侍 at 2008年02月10日 04:57
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月05日 14:34
>お侍さん
遅くなりましてすいません。
昔レースに出られてたんですか〜。
凄い!

>サトシさん>
儲かる株あったら教えて下さい(笑)
Posted by とんとん@管理人 at 2008年09月12日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

