2006年09月24日

行って来ました MOTO−GP!

行って来ましたMOTO−GP!
こんな写真撮りに・・・(笑)

KIF_2035.jpg

カメラオタク 「すいませ〜ん!目線こちらにお願いしま〜す!!」
それを見たとんとん(やるなぁ〜〜じゃぁ〜俺も)
とんとん 「すいません・・・こっちもお願いしま〜〜す!」(爆)


帰りは場内渋滞の為、茂木から出るだけで1時間も掛かりましたよ(ゲッ!)
疲れたので明細は後日という事で〜〜。

KIF_2026.jpg


posted by とんとん at 23:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

MOTO-GP!

人生初のレース観戦がMOTO−GP!
明日の予選から、茂木に行って来ま〜す。
目の前で「ロッシ」が走っているなんてビックリだなぁ〜〜〜。

よ〜〜し、おいらも茂木走るぞ〜〜!?

それより、明日6時出発なのですが・・・
さがみの君が寝坊するに10,000点(爆)

posted by とんとん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

本日の富士

本日は、トランポでの初参戦になる富士スピードウェイに行って来ました。
早起き苦手なので、朝一の走行はパスする予定でしたが4時頃目が覚めてしまい・・・。
予定変更で朝一から行って見る事にしました。

少し早く出たせいか、東名厚木の渋滞も無くバイクで行く時と同じ時間で到着出来ました〜。
なんてったって、自走時は疲労の為途中休憩が必要でしたが、トランポの場合・・・
車中で朝飯は食えるは、タバコ吸い放題&いつでも水分補給出来るはで最高〜〜!

20094155.jpg
今まで・・・
     ↓
     ↓
     ↓
KIF_1986.jpg
今回・・・

レジャーシート&椅子持参ともこれで、おさらば・・・。
でも、とんとん自走組みを応援しますよーーー!



今日は、R6乗りでよくコメント下さるK−DOLLさんともお会いする事が出来て、色々お話出来ました〜。
K−DOLLさんはベスト更新されたみたいで、おめでとうございまーす!
(いいなぁ〜)


KIF_1992.-1JPG.jpg


気になる1ヶ月ぶりの富士でしたが、残念ながらベスト更新は出来ませんでした。。。
ん〜〜何でだろ〜〜〜??
それは、自分がヘタレだからですね・・・ハイ、すんまそん。
でも、いくつか収穫出来た物があったので次回頑張りま〜す!
やっぱり、55秒台は壁になりそうな予感・・・(ショボ〜ン)


P.s 動画は編集中〜〜。

posted by とんとん at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

10Rジャックナイフ!!(危)

10R君をトランポ積みしたのはいいのですが・・・
「この状態で急ブレーキ掛けたらバイク大丈夫なのかなぁ〜??」
なんて、ちょと心配していました。

そこで、事件が・・・・

今日トランポで買い物に行く途中、こちらに気付かず(死角)に急に車線変更されて、思わず急ブレーキ!!
すると・・・「ズドーン!」
車内で10R君がジャックナイフして立ってましたよーーーー(汗)
スポーツチョック&タイベルのお陰で転倒はしませんでしたが、どうやってジャックナイフ状態から戻すか。。。

約束の時間に間に合わないので、行き先の駐車場で直そう〜とそのまま発進(爆)したら
発進の反動で、リアが見事に着地してくれて「着地10.0」の高得点でした(笑)

これは、やっぱりリア周りを下から固定した方がいいなぁ〜&アンダーカウル未装着だったので、ほんとは明日のサーキットまで降ろしたくなかったのですが、勇気を出して降ろしてみました(バクバク・・・)

KIF_1981.-1JPG.jpg


最悪コカしても迷惑にならない場所で、アンダーカウル装着後今度はセンターに積みました〜。
今度は、リアのシートレールを活用し下からタイベルで固定しました(汗)
ん〜センターに積んでも、運転席&助手席がフルリクライニング出来るなんてラッキー!

明日の富士は何とか「曇り」予報に変わってくれたので、タイム更新出来るように頑張って来まーす!
でも、車で行くと時間が読めない・・・。
東名・厚木ICまで朝の大渋滞なんだろうなぁ〜(悩)


posted by とんとん at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランポ格闘編・・・(汗)

一人でトランポ積み練習しても良かったのですが、万が一載せる途中でバイク倒したら一人で起こせないので、さがみの君に手伝ってもらいました。

まず最初は、エンジン掛けて載せてみる事に・・・
恐る恐る半クラでラダーに載せ始めると、上りきった所で止めてしまい再度アクセルを開ける・・・。
すると、リアタイヤがラダーの耳を蹴っ飛ばすかのようにスリップ。。。
ラダー脱落防止にタイベル掛けてあったので、大丈夫でしたが・・・(汗)

この現象は、以前さがにの君の初積みに逆に付き合った時にも起こり、その時はラダーが地面に落ちてしまいバイクが落ちそうになりました(滝汗)
その時は、気合でとんとん後ろから支えてましたから〜〜(筋肉痛)

無事載ったのはいいのですが、スポーツチョック(偽)が場所を取りリアカウルが車から5cmくらいはみ出てしまいました・・・。
「あぁ〜これじゃドア閉まんないから、前スタンド無しで載せないとダメなのぉ〜??」
なんてがっかりしたのですが、試しにリアのドアを閉めるとガラス部分(もっこり)のクリアランスで上手い具合にすっぽりと閉まってくれました〜(ホッ!)

無事載ったところで、今度は降ろしてみる事に・・・。
意外と降ろす方が怖いかも。。。
だって、リアタイヤがラダーの上にあるのか?良く見えないよ〜〜〜(汗)

そんなこんなで無事降ろせたので、今度はエンジン掛けないバージョンで載せる事にしました・・・

今度も上りきった所で止まってしまい、そこから更に人力で押す大変さが分かりました(汗)
やっぱり、皆さんから頂いたアドバイスの通り「思い切り」が大切みたいですね・・・(勉強〜)

その後、タイダウンベルトで固定してバイクがしっかり固定出来ているか試運転しに行きました。
でも、ベルト外れてバイク倒れそうになりました〜〜(汗)
タイベルのフックの形状(S字が良い)や、ラチェット式(自分は使いにくい)など自分の車や使い方にあった物を購入した方が良いな〜と、ここでも勉強。。。

19日(火)富士に行く予定なので、一人で降ろしてまた載せるのも怖いのでトランポに10R君載せたままどぇ〜す(爆)




posted by とんとん at 02:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

トランポ初積み・・・(汗)

CIMG0305.-1JPG.jpg


CIMG0310.jpg


CIMG0313.jpg

さがみの君に手伝ってもらい、初積み無事終了〜!
明日も仕事なので、もぉ〜寝ます。。。
本文は明日と言う事で〜〜!

posted by とんとん at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

金欠ダブルパンチ。。。

先日、筑波のライセンス更新案内が来たと思ったら・・・・
今度は、富士からも来ましたよ〜(ガビーン)

CIMG0302.jpg

筑波  18,000 円
富士  28,900 円(高!!)
合計  46,900 円

Oh NO〜〜〜!
ますます、金欠どぇ〜す(泣)



昨日は、予告どうりレーシングカウルを注文しに行って来たのですが・・・
例の15%OFF券が使えるか?店員さんが調べ始めて・・・←注文出来るか問屋さんに確認(汗)
でも、無事15%引きで購入出来る事になりました(ホッ!)

事前に、クレバーウルフさんに黒ゲル仕様が無いのかお聞きしたら、10Rでも+5,000円で作って下さるとの事でした(納期も同じとの事=2週間)
ただ、黒ゲルはバリを削るとそこの部分だけ白くなってしまうので、クレバーでは少しカットしたただけで納品するらしいです。
白は、塗装前提のお客様が多いので結構綺麗にしてくれるみたい。
他のサイトでバリが結構あってイマイチ・・・なんて報告がありますが、そういう事みたいですね!
と、いう事で色はどうでもいいので「白」で発注しておきましたが(苦笑)

ちなみに、「トリックスター」は「イエローコーン」さんから仕入れる・・・?なんて、小声で店員さんが確認していましたよ(謎)
安く買えれば何でもいいんですけどね〜(汗)

P.s 19日(火) 初トランポ&久しぶりのサーキットで富士に行くの    ですが、天気がここの所悪すぎーーー(ムキ〜〜!)
    平日の富士は「スイスイ」なので、楽しみにしてるのに〜〜(神     様お・ね・が・い!!)
posted by とんとん at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

レーシングカウル!

トランポ買ったのはいいのですが、レーシングカウルをまだ購入していないんです。
それは・・・

近所のドライバースタンド(DS)の決算値引き券がそろそろ届く頃だなぁ〜作戦の為、注文見送っていたんです!
DSは3月20%OFF・9月は15%OFFの券が届くんです。
今回は遅いなぁ〜なんて思っていたら、昨日届きましたよ(ホッ)

CIMG0301.jpg


この15%OFF券を使って、レーシングカウル発注する予定です!
なかなか値引きでレーシングカウルなんて注文出来ませんからね〜(って、値引き出来るのか?・・・汗)

候補は・・・・
フルカウルは、クレーバーウルフ!
ここのは、アンダーカウルの折り返しがラジエター付近まで大幅に上げてあるので、冷却効果(夏場)に期待大!
シートカウルは、トリックスターの物を・・・
これは、デザインが尖がっていてカッコいい〜〜!
10Rのデザインは、リア周りのスッキリさがレーシーで好きでした。
シートカウルも面倒なのでクレーバーにしてもいいのですが、他のブランド含めどうもモッテリしていて好きになれません・・・。

ん〜レースカウルだけでも、10万円近く飛んできますねーーー!(泣)
でも、これで筑波Bクラス&富士レーサークラスを走れるので、この効果だけでもタイムUP期待出来そうです(願) 

速い人と常に一緒に走れる環境が、一番勉強になるなぁ〜〜と自分は感じています。
周りがあんまり速過ぎると、迷惑掛ける&ついていけなくて勉強になりませんけどね・・・(汗) 

posted by とんとん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

トランポ完成・・・?

ようやくトランポ仕様に改造出来たかなぁ〜?
写真は取り忘れたので後日・・・。

リアシートは取っ払らったのですが、シートの移動範囲を制限するストッパーが2cmくらい出ていて邪魔だったので切りたかった・・・。
しかし、サンダーなんか持っていないので手持ちの充電インパクト用に変換できる刃を購入して切断試みたのですが、日が暮れるくらい時間がかかり、なかなか崩れない。。。

諦めて、ホームセンター(ビバホームね!)のレンタル工具をお借りしました。
しかも、サンダー1日300円(安!)
車まで、電源を引かないといけないので30mのドラム式コードを2,980円で買いました・・・。
まぁ〜これは、今後タイヤウォーマーなんか買ったら使えるのでいいか〜って、ウォーマーなんて買うかな・・・(欲しいけど)

ちなみに、車のシガライターから100Vに変換するコンバーターを持っていたので、そこからサンダーつないだら・・・
回るけど、異常に回転遅い・・・手で刃を止められます(爆)

ホームセンターのコンセントを勝手に拝借し(苦笑)、駐車場でそのストッパーを無事切断。
2〜3mmの厚さがあったので、サンダーでも少し時間かかりました。
それにしても、凄い火花だった〜(汗)

これで、床が完全フラットになった所で床作り!

最初はベニア合板を敷こうと思っていたのですが、アクリル板みたいな材質のでかい物が限定販売1,280円で売っていたので、それを2枚購入して床完成〜!
これなら、オイルなど漏れても一拭き出来るので安心です。

明日以降、無事バイク積めるか試してみよ〜。
でも、バイク初積み怖いので・・・
また、仕事帰りのさがみの君にHELP要請だなぁ〜(汗)
posted by とんとん at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車検無事終了〜!

本日、無事ユーザー車検突破してナンバー取得出来ました〜。
事前に球切れなどは交換してあったので、不合格箇所なしの1発OKでした。(ホッ!)

早速、トランポ仕様にすべくセカンド&サードシートを撤去した〜い!
しかし、重いので・・・(汗)
仕事帰りのさがみの君に、急遽電話で「HELP要請」
手伝ってもらい無事2名乗車の車になりましたー(苦笑)
さがみの君ありがとね〜!

CIMG0229.jpg


今週末の土日までに、コンパネひいたりバイクが積める状態に完成させるぞ〜!
意外に車内は狭いかも・・・。
フロントタイヤ固定するスポーツチョック置くとバイクが入るのかなぁ〜??(汗)

当然の事ながら、トランポ仕様でもろもろ出費がかさみ・・・
しかも、また物欲シリーズ勃発です(爆)
誰か止めて〜〜〜。。。

ここ数日で、購入した物
1.スポーツチョック
2.ラダーレール
3.工具箱
4.タイダウンベルト
5.ガソリン携行缶
6.ボンゴフレンディ用NEWタイヤ(買ってもうたぁ〜)
7.ボンゴフレンディ ボンネット(←謎でしょ・・・笑)
8.ボンゴフレンディ リアガーニッシュ(←謎でしょ2・・・笑)
9.ボンゴフレンディ ステアリング(←謎でしょ3・・・笑)

とっくに車輌価格の4万円余裕で突破しておりますですハイ(苦笑)





posted by とんとん at 21:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ユーザー車検!

明日は、フレンディ君のユーザー車検の為に休みを取りました。


・先日申請した、車庫証明を警察に取りに行く
        ↓
・区役所に仮ナンバー申請
        ↓
・仮ナンバー取得後、ユーザー車検の為に陸運局へ
        ↓
・無事車検通ったら、仮ナンバーを区役所に返却

明日の車検対策で下記を実施済み!
1.リアナンバー球切れ→球交換
2.左フォグ球切れ→球交換
3.左フォグ2、配線切れ→配線はんだ付け(爆)
4.タイヤヒビ割れ→放置プレー(汗)

明日は忙しくなりそうです・・・
早くナンバー取得して、トランポ仕様に改造したいなぁ〜。
posted by とんとん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

オグショートランポ

本日は、さがみの君がオグショー仕様の新車トランポを買うかも・・・?
という事で、浜松にあるオグショー本社まで見積もりを貰いに行って来ました〜!
しかも、走行テストを兼ねて激安4万円車の「ボンゴフレンディ」君で(汗)

横浜ICから高速で2時間半と遠かったのですが、2人で交代で運転したので意外と楽チンでした。
ボンゴ君もV6−160Psなのでパワフルで快適〜〜!
4万円の割りに良く走ってくれました(喜)

浜松行くのなら、せっかくだから「鰻」を食べよう〜という事で、事前にさがみの君がリサーチしてくれた「鰻・松葉」さんに寄りました。

02125430.jpg

02121705.jpg
肝焼き 730円

02122131.jpg
うな重(上) 2,100円

ん〜スーパーの中国産うなぎと違って、身が「ほくほく」で美味しかった====!
しかも、さがみの君のおごりなので、尚さら・・・笑 (ご馳走様でした〜)


美味しい鰻を食べた後、早速「オグショー」さんへ。

02125430.jpg

02140811.jpg


スタッフの方の対応も丁寧&素晴らしく感動ものでしたよ!
それにしても、「ハイエース」は車が納車するだけで2〜3ヶ月・・・。
そこからオグショー仕様の特装に1ヶ月・・・。
今、注文しても12月年内ギリとの事でした。
いやぁ〜「ハイエース」人気は凄いですね〜〜。

トランポ仕様の新車見てしまったら、とんとんの4万円「ブレンディー」君が・・・以下コメントを差し控えさせて頂きます(爆)
いいな〜オグショートランポ!

02140759.jpg


さて、さがみの君はオグショーのトランポ買うのかなぁ〜?
本人、現在葛藤中だと思います・・・。

次は、ヨウさんか!?(笑)


posted by とんとん at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

9月2日筑波

あさって、2日(土)筑波A2いる方いませんか〜?
キャンセルするの忘れました。。。
posted by とんとん at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

激安車お披露目・・・。

本日、激安4万円車を引取りに行って来ました。
どんなにボロいのか?皆さん興味深々でしょ〜〜(苦笑)
それでは、早速お披露目しますか!?
       ↓
       ↓
       ↓
マツダ ボンゴフレンディ  ガソリン2500ccーV6(160Ps) 
平成7年 
走行 133,000km
検切れ

30155613.jpg

30155659.jpg

30155725.jpg

見た感じ綺麗でしょ〜!
でも、購入前の電話確認で
「外装にステッカー剥がし跡があり汚い・・・」
と聞いていたのですが、現地で確認するとステッカー跡ではなく、ボンネットと左右ドア一部を自家塗装してある〜〜〜(汗)
でも、4万円&外見気にしない派のとんとんとしてはこれでOKです!
タイヤが4つ付いてて、ちゃんと人間とバイクを運んでくれればそれでいいんです。

早速、帰りの東北道→首都高→東名で試運転しましたが絶好調〜!!
エンジン・オートマ・エアコン・その他、不具合なく元気一杯で一安心・・・。

来週、車庫証明下りたらユーザー車検に持ち込み、速攻でリアシート取払ってトランポ仕様にしちゃいま〜す!


P.s 帰宅して、さがみの君にお披露目しに行ったら、富士SC転倒後のK3がクレーバーウルフのレース仕様に生まれ変わっていました〜。
ん〜さがみの君はトランポ買う前にレース仕様で、とんとんはトランポ買う予定じゃ〜なかったのにこの展開。
お互い勢いまかせでございます・・・(笑)

30171131.jpg

30171204.jpg
注:アンダーカウルは外しています。



posted by とんとん at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

トランポGET!

昨日、得意の(笑)直接交渉の結果、無事購入出来る事になりました。
気になるお値段ですが・・・4万円です!(爆)
バイクのタイヤよりも安いんですけど(核爆)

明日、富士スピードウェイに行く為に平日休みを変更したのですが、朝一で車庫証明申請して急遽その車を引き取りに行く事にしま〜す。
車検切れなので、仮ナンバーですが・・・(汗)
しかも、先方のご好意であちらで仮ナンバー手配して下さいました。

引き取りに行く場所は、東北道の久喜インター付近です。
帰りに高速走行チェック出来るので楽しみ・・・。

一体4万円の1BOXって、どんなに「ボロ」いか皆さん楽しみでしょ〜(苦笑)
車種は何だと思いますかぁ〜?
ヒント・・・また10Rといいマイナーな車種ですが、10Rと同じでポテンシャルはありますよーーー!(旧車の割には良いかもね)


posted by とんとん at 19:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

筑波枠譲渡&トランポ??

 9月2日(土) 筑波A2
9月29日(金) L1&L3
欲しい方譲渡しま〜す!

9月は走行枠少ないので、29日はL枠の方の為にKEEPしてみましたよ(爆)
2日のA枠は予定で行けなくなりましたので・・・。
それぞれ無料キャンセルの4日前までにご連絡下さいまし〜!

あさっての富士&13日筑波の為に平日休みずらしてもらったんですが、もしかしてトランポ買うかもしれないので走行しないかもです。
車庫証明&車検対策という事で・・・。

無事落札したらお知らせしま〜す!って得意の直接交渉ですが・・・(汗)
CBR400RR・ZX−10Rも某オク直接交渉でした(苦笑)


P.s もし買ったら(検切れ)3ナンバーから4ナンバーに構造変更(節税対策)しようと思っているのですが、簡単ですかね〜?(汗)


P.s2 3ナンバーガソリン2500ccって1ナンバーになっちゃうのかな〜?
メリットあるのか?(謎)
そのまま3ナンバーが正解なんですかね・・・?
posted by とんとん at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

BS走行会

ただでサーキット走れちゃうBS走行会のスケジュールを、とある所で教えて頂きました。
一度茂木を走ってみたいのですが、ライセンス取ってまでの根性ないので、このBS走行会で初走行を目論んでいたのですが・・・
結果・・・年内茂木ないとの事(ガビ〜ン)

9月6日 鈴鹿
9月26日 筑波
10月 岡山(日程未定)
10月or11月 筑波(予定)
これで年内終了らしいです・・・?

ん〜こうなったら自腹で、10月25日の「丸山浩のサンデーレースやろうぜ」にでも参加してみようかな〜!?
だって、来月MOTO−GPを観に茂木に行くので、きっと走りたくなるはず?

そんなこんなで、今後の予定・・・

8月 30日(水) 富士(休み変更出来たら)
9月 2日(土) 筑波(予約1本なので行かないかも)
   13日(水) 筑波(休み変更出来たら)
   19日(火) 富士(休み確定)
   23日(土) MOTO−GP観戦(チケット・宿押さえ済み)
   24日(日) MOTO−GP観戦


posted by とんとん at 20:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

金欠・・・。

本日、仕事帰りに新しいパソコン買ってきました(泣)
壊れたPCは、3年前に買った格安のeMachinesと言うメーカーで、今回もここが安かったのでこれにしました。
インターネット&ちょっとした動画編集くらいしか使わないので、安物で十分です。
今回の安物君は49,800円
タイヤに4〜5万出せるのに、PCに5万円弱出すのに相当悩みましたが・・・(苦笑)
今のノートPCだとCPU性能低くて動画「カクカク」するし、編集も「サクサク」出来ないので諦めて買いましたよ。。。

でも、安物だけに今回壊れたのか?と店員さんに聞いてみたら・・・
パソコンは平均で3年〜くらいで不具合出てくる
ハードディスクは3年が平均寿命〜!?
との事・・・マジですか??

このeMachinesと言うメーカーは限定SHOPでしか販売していないので、東急青葉台駅前(横浜市内)にある「石丸電気」で購入してのですが、スクーターでいったので配送でお願いしたら、別途1,160円だって・・・。
ダメだなぁ〜石丸(爆)
前回もここで買ったんですけどね・・・。

と、いう事で日曜日に届きますので、それまで「画像」「動画」はしばしお待ち下さいまし。。。
日曜日に行く予定の、富士の動画はUP出来るかな〜?

明日もタイヤ交換なので、もぉ〜〜〜金欠でござるぅ。。。

posted by とんとん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火傷・・・

この前の日曜日、パワーチャックしたり色々したあと暑いので短パンに履き替え・・・
また、とある小物を装着しそのまま試運転して帰ってきたら・・・。
足から「ジューーー!?」
皮が「ペロ〜」
ハイ火傷しちゃいました。。。

エンジンって凄い熱なんですね・・・。

現在、アロエ買ってきて「ペタッ」っと貼っていますですハイ。
小学校の時、花火で火傷しおばあちゃんがアロエ貼ってくれたら、数日後火傷の跡も残らず綺麗に治ったのにビックリしました。
今回も綺麗に治ってくれるかなぁ〜??
治りが遅いので、歳だなぁ〜とつくづく感じる今日この頃でございます(汗)

今週末は、土曜日にNEWタイヤに履き替え日曜日に富士に行ってくる予定です。
謎の小物(またか・・・爆)も役立ってくれると良いのですが・・・。



P.s デスクトップPCが完全に逝ってしまい、電源が入らない・・・(泣)

posted by とんとん at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

とんとんのヘタレライディング(動画)

 いつもはみんなのオンボード映像を撮っているのですが、今回はならしのさん&やすちんさんに撮って頂きました。
と、言うより勝手に割り込んでいますが・・・(苦笑)
その時の動画

やっぱり自分のライディングフォームは気になりま〜〜す。
msftさんに撮って頂いた画像を見ると、一目瞭然=イケてない。。。
上半身・頭が高すぎる&センターに残りすぎかなぁ・・・
あぁ〜恥ずかしい。

DSC_0185-1.jpg
撮影:msftさん

速い人やレーサーは、ホントいつ見ても綺麗なフォームしているなぁ〜と感心してしまいます。
やっぱり速度域(タイム)が上がると、それなりのフォームが出来ないとタイムUPは無理なんでしょうね〜!?

まだまだ未熟者でございます(反省・・・) 
posted by とんとん at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

