2006年08月04日

明日は筑波!

CIMG0178.jpg


CIMG0184.jpg


 
新調したツナギのバンクセンサーは分厚いんですが(これが普通・・・)、今まで使っていた薄いタイプの物につけ換えました。

それは・・・・

とんとんヘタレなので、どこまでバンクさせていいのか分からない
怖いとも言いますが・・・(汗)

膝を擦った所でバンク中止

バンクセンサー分厚くなるとバンク角減る・・・

だから、なるべく薄いのが好き

皆さんは、どこまでバンク出来るのかはどこで判断するんでしょ〜(謎・・・)
感覚ですかね・・・?
最終的に限界まで確認するには、スリップダウンを経験しないと?なんて
ビビっている、そんなとんとんでございます。。。


明日は、久しぶりのサーキットRUN
しかも、念願のパンチング&カンガルー君で楽しみです!

ちなみに、明日の筑波はPM枠なので走行前にモナークにてランチする予定です。
実はとんとん、ここの生姜焼き定食が好きで楽しみにしていたり・・・(笑)
去年の夏は今頃、冷製ポタージュスープが出てきて美味しかったので、明日期待しちゃうなぁ〜!(ゴクン)




最近の「面白検索キーワード」
[Yahoo!JAPAN] 丸洗い 皮ツナギ
勢いで洗っちゃって下さい(笑)

[Google] "msftさん"
[Yahoo!JAPAN]やすちん サーキット
お二人とも有名人だなぁ〜(笑)





posted by とんとん at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

本日、大処分Day!

本日は代休でお休みでした。
ホントは、筑波の平日走行したかったのですが金欠の為ヤメ。。。
週末の土曜日にも行くしね!

現在不動車でお荷物になっている物・・・
1.車(燃料ポンプご臨終でガソリン送らず)
2.グランドアクシス100(プーリー破損)
3.クインキ150(マフラーボルト破損)

今日の平日休みを利用して、車とアクシスの廃車手続きをしてきました。
特に、車は車庫を占領しているので邪魔で邪魔で・・・といって、旧車なので直してまで乗る気がしないし。
でも、動かないから処分に困り1年間放置プレー(得意のね・・・爆)だったんです。

IM000005-1.jpg
JAFさん利用でレッカー代タダ(汗)

解体屋さんへGo〜!



車庫が空いたので、トランポ購入計画突入か???
また、悪い病気が始まらなければいいのですが・・・(汗)



おとといの「面白検索キーワード」
[Yahoo!JAPAN] サイズ ツナギ 南海
南海は安い割りにはいいぞーーー(笑)


posted by とんとん at 18:57| Comment(12) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

レース観戦してみたい。。。

今日は、鈴鹿8耐でしたね〜!
本日休日出勤の為、仕事の合間&帰宅してからの観戦でしたが、見ていたら本物のレースを観てみたくなりました〜。

mainimage.jpg画像拝借元:コカコーラ
かわいい〜(どこ見とんじゃ〜ボケ!爆)



さっき、さがみの君と電話で話していて・・・
今年のMOTO−GPモテギ観に行く〜?
観てみたいね〜なんて話になりました。

皆さん、行かれる方はいるのかな〜?
ちなみに、どの席がいいんだろ・・・。

まだ、いくかどうかわかりませんが世界一流の走りを観てみたいなぁ〜(ボソ)
当然、今まで一度も観戦した事なんてありませんが・・・。
その前に、サーキット走っている自分自身にもビックリですけどね〜(苦笑)



昨日の面白「検索キーワード」
[Yahoo!JAPAN] タイム バイク 初筑波
初筑波のタイムは、CBR400RRで1分13秒でした。。。


posted by とんとん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

NEWツナギ

さて、NEWツナギカンガルーちゃんをGETするにはオークションだけに落札しなくてはいけません。
しかも、最落設定になってるし・・・。
出品者の履歴を参考にすると、99,999円と予想〜。
その値段ならお買い得!だって、定価だと15万円弱ですからね〜。
でも2004年前後のナカノモデルの型落ちみたいですが、安けりゃ〜別に何でもOK〜です!

しかし、終了時間が17時後半・・・。
その日は、研修日で時間的には終っていてアフター5の時間帯なのですが、終っただけにPCの前にいられない。。。

そこで、とんとん悩みました・・・。
速攻で家に帰っても間に合わないし(ん〜〜)
駅前をチャックして、インターネット喫茶(漫画喫茶)を探すと目の前にありましたよ(苦笑)

研修終って、速攻で漫画喫茶へ・・・初体験です(汗)
店内はまだ早い時間帯のせいか、とんとん含め2人しかいなく「シーーーン」としていましたが・・・。
初めて入っただけに、妙な緊張感。。。

早速、最落を解除するべく予想の99,999円を終了5分前に入札。
早い時間のせいか?
人気が無いのか?(笑)
ライバル現れず、無事GET出来ました〜!


CIMG0165.jpg


CIMG0168.jpg


CIMG0170.jpg

正確に合計金額を計算すると・・・・
本体 99,999円
消費税5% 4,999円(取るんかい?爆)
送料 840円
ヤフーポイント 10%引き(こんなサービスあったのね〜!)
合計 95,839円

振込み後、無事届いたツナギを確認すると・・・・
タグに「ツインリンク モテギ」とあります(爆)
アウトレット品と言うだけあって、売れ残りなんでしょうかね〜(苦笑)
それともB級品?(傷・汚れは無かったけど・・・汗)

CIMG0173.jpg

カンガルーは軽いな〜と感じたので、体重計に乗って実際に量ってみる事にしました〜!
南海     4.4kg
アネンネス  3.8kg
たった600gしか軽くありませんが、持ってみても着てみてもとても軽く感じてGOODです!

実物が見れないだけに(質問しましたが・・・)パンチングメッシュが多いのか・少ないのか?が心配でした。
到着後、確認すると結構全面に開いていて合格点です!
買う前に、ナップスに行って他のアネンネスをチャックしたら、モデルによってはごく一部しかパンチングされていなかったので一安心・・・。
面積が少ないと、パンチングメッシュ買った意味がないですからね〜(汗)

次回、真夏でのサーキットRUNでどれ位効果があるのか楽しみですが、既にメッシュ着ている方の表情を見るとあまり期待出来ないだろうなぁ〜なんて思っています。
だって、みんさん走行直後暑さの余りメッシュ着てるのに「真っ赤な顔」してますから〜〜(自分と同じだーーー)


P.s 昨日書いたように金欠の為、明日走行予定の富士は不参加で資金温存(泣)
謎のパワーUPアイテム(10万前後)今日・明日中に買う予定(いかん・・・)


P.s2 このブログに来て下さった方の中で、「キーワード」検索で見つけて来て下さった方が当然いらしゃいます。
その中から、面白い物をこれから「本日のキーワード」としてご紹介しま〜〜す。

早速、本日のキーワード
「エンジン掛からない セルは回るが 車」←長いな〜(笑)
ようこそお越し下さいました〜。
でも、ご期待に沿えなかったと思います(すいません・・・)
ヤフーで来て頂いたみたいですが、このキーワードで2件しかHITしません(苦笑)


posted by とんとん at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ツナギ物語

今着ているツナギは、セール(型落ち)で39,800円で買った南海製でパンチングメッシュがありません。

安物の割りには良く出来ていたと思います!
このツナギ様(様です!・・・笑)には感謝しておりますですハイ!
だって・・・・
1.トミンでコケてCBR400RRのフロントフォークは曲がったけど、自分は無傷だった。
2.筑波最終でコースOUTしましたが、これまた奇跡的に無傷・・・。
3.このツナギの安さのおかげで、サーキットライセンスを取るきっかけとなりました。
   ↓
サーキット走ってみたい・・・。
   ↓
でも、ツナギって20万円くらいするんじゃ〜? ヤメとこ・・・・・。
   ↓
ナップス行ったら、39,800円で売ってるし・・・。
   ↓
これは安い!買っちゃぉ〜〜。
   ↓
ツナギ買ったから、サーキット行きたいーーー!
   ↓
みたいな図式です(単細胞)


しかし、夏はさすがに暑すぎます・・・。
そこで、パンチングメッシュのツナギを新調しようと思い、得意の某オクで探したらアレンネスのカンガルーちゃんがアウトレット品として出ていました。
でも、オークションだけに試着も出来ない→サイズがメーカーによって違うのもヤバイし・・・。
という事で、買うふりしてナップスで試着(爆)
そこで感動したのが、その「軽さ・・・」
噂には聞いていましたが、牛革と両手で持ってもその違いが分かりますし、実際に着てみても感動物でした。

試着成功し、無事サイズはクリアー出来たので「落札するぞーー!」と気合入れたのは良いのですが、ここで問題が・・・。
1.オークション終了時間が17時台・・・(おぃおぃ)
2.その日は、運が悪い事に1日中研修で某オクなんて見ていられません・・・。
3.かと言って、出勤前に入札してしまうと他のライバルに負けてしまう可能性が・・・。
そこで、これらをクリアーするべく、とんとん人生初めての経験をする事に・・・(遅!)

CIMG0164-1.jpg


その謎の行動&GETしたカンガル〜ちゃんの画像は、明日のお楽しみ〜という事で(笑)

P.s また、物欲シリーズが始まってしまい・・・近日、今より更に10PsパワーUP出来るかも??しれないアイテムをGETするかもしれません(あぁ〜誰か止めて〜〜)
これは、筑波では効果ないと思われますが、富士のあの長いストレートでは良い感じでは〜?なんて期待しているんです!
さすがにツナギも新調してしまったし、タイヤもあと1回で終了?なので金欠・・・。
直近のサーキットRUN予定を止めて、資金温存するかぁ〜(あぁ〜矛盾)


posted by とんとん at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

筑波予約金

いやぁ〜今週は、仕事が忙しくて疲れました。。。

筑波の予約金充当ですが、昨日の夜コンビニで払ったら、もう〜本日反映されていました。
早いなぁ〜。
今月は、雨キャンセルで予約金が底をつく方は早めに入金しておいた方がいいですよ〜。
平日行かれる方は、8月初旬当月予約が出来なくなる可能性が・・・。

そのコンビニで、筑波の用紙にあるバーコードが読めず「ダメです・・・」と言われそうになったので、「用紙(バーコード)を逆さまにしてやってみて下さい」と頼んだら、すんなり認識してましたよ(笑)
バーコードって向きがあるんですかね〜??
この方法は、どこかのHPで見た記憶があったのでやってみました(ヨウさんだった?)

そしたら、コンビニの人も成功した事にビックリしていてお礼してくれましたーー。
       ↓
       ↓
今、セブンイレブンで700円以上買い物すると、商品が当たるクジが引けるんです!
タバコをカートンで買った関係(このクジ狙い)で5枚も引けたのですが、当たりが1枚・外れが4枚・・・
とんとん「あれ〜、ここ当たり少なくない〜?」
お店「いえ、そんな事ないですよ・・・御礼にカード交換しますね(笑)」
とんとん「いぇいぇそんなぁ〜・・・そうですか!是非お願いします!!!!(爆)」

という事で、ボンカレー・オレンジジュース・栄養ドリンク他GETしちゃいました〜(ラッキー)

IM000052.jpg
まんまとセブンの戦略にハメられています(笑)


来週、平日休んでサーキット行こうと思ったらまだ梅雨明けしないの??
ん〜困っちゃいますね・・・。

取りあえず、今後の予定
ご一緒出来る方いらっしゃいましたら、ヨロシクお願いしま〜す!
7月27日(木) 富士(天気次第で平日参戦)
8月 2日(水) 筑波(平日休み確定)
8月 5日(土) 筑波(PM枠)
以降未定・・・


posted by とんとん at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

更新が・・・

3連休の土曜日に落雷があったらしく・・・仕事が激務でーーす(ズドーン!)
なので更新サボらして下さい。
ちょうどその日は、富士SC行っていたので横浜の天候なんて知りましぇ〜ん!
明日辺り落ちついてくれるといいのですが・・・。

NEWツナギのご紹介・新たに購入した新パーツなどのご報告は近日UPという事で〜〜。

ところで、梅雨が長引いているみたいですね(もぉ〜〜)
梅雨入り前に雨が多かったので、今年は短いと期待していたのに〜。。。

posted by とんとん at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

明日はサーキット??

 
月曜日の祝日は富士の走行枠がありますが、休日出勤の為走れず・・・。
明日の土曜日の午後は、ショートコース枠があります。

以前、走行会で一度走った事がありますがライセンス取得後はまだ走っていません。

走行料金も30分2,000円と安いので走ってみようかぁ〜。
しかし、正直最初走った時の感触が好きではなかったんです。
ん〜何か物足りないというか退屈というか・・・。
タイヤも温存したいし、やめ? 
でも左周りで丁度いいか?

走ろうかなぁ〜と思っているのは、最近筑波走っていてももっとテクをつけないとこれ以上のタイムUPは難しいと感じているんです。

具体的には・・・・
1.ステップワークがほとんど出来ていない
2.更なるフルブレーキングの練習
3.MOTO−GP並みのフォーム改善(笑)
お尻半ケツも出ていないので、思い切って全ケツ出しの練習(フォーム改善)
4. もっと速いコーナリング速度(コーナー脱出)に慣れる。
等など・・・。

修行で走りに行こうかな〜。
気分次第という事で・・・。


P.s 新ツナギは明日届くみたいです。試着も現物も見ずに買ってますですハイ!(爆)


posted by とんとん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

1周年・・・




おかげ様で、このブログを開設してから今日で丸1年です。
皆様、数あるサイトの中からこんなブログを見に来て下さり、ありがとうございます!
1年前は、こんなにアクセス数が増えるなんて思いもよりませんでした。

立ち上げたきっかけは、謎の中国製スクーター「クインキBTL150」を購入したのはいいのですが、情報量があまりにも少ないので、自ら情報発信しようと思ったのがきっかけでした。
しかし、今ではBTL君は半年以上放置プレー中で、サーキットRUNの話題ばかりですね〜(苦笑)

サーキットRUNでは、オンボードビデオが好きなのでこのブログでも積極的に公開しています。
自ら筑波最終コーナーで自爆した衝撃映像もUPしちゃったし・・・(爆)
その日の前後が、1日のアクセス数TOPでしたよ(汗)
たしか500/日オーバーだったかな?

それと、このブログを通じ色々な方とコミニケーションが取れたり、実際お会いする事が出来たのがとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

そんなこんなで、いつまで続くか分かりませんが皆様今後とも宜しくお願いいたしま〜す!

ところで、このブログの何処が面白くて皆さんクリックして見に来て下さるんですか〜〜!?
ふ・し・ぎ・・・・。

  

P.s 本日、アレンネスのカンガルー革ツナギ買っちゃいました〜(やってもぅたーーー爆)
1周年記念という事で許すか〜?(笑)
詳しくは、後日にでも!



posted by とんとん at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

筑波予約金・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


IM000016-1.jpg


先日の筑波雨キャンセル×2本分で、予約金が底をついてしまいます。
予約が出来なくなるのと嫌なので、筑波(東京事務所)に問い合わせたら月末締めで来月初旬に請求書が来るとの事。
でも、それで予約間に合うのかなぁ〜?と疑問に思ったとんとんは・・・

「予約金が底をつくので、予め予約金を補充したいのですが?」
「来月請求書が届いてすぐご入金頂ければ、翌月予約出来ます。月初すぐに予約日設定はないので大丈夫ですよ」
「平日走りたくて、2日前の当月予約はどうなりますか??」
「えっ!?・・・・・・」
「あぁ〜その場合ご入金確認後になりますので、間に合わないですね。。。」
「やっぱり、清算前に事前入金したいのですが?」
「分かりました。お振込み用紙早急に送付します」

という事で、この梅雨時にキャンセル多発された方は、事前に予約金を補充しておいた方がいいのでは〜!?

この嫌な梅雨が明けると、今度は真夏が・・・・

安物ツナギでパンチングメッシュがないので、今夏用にツナギ買うか悩み中〜〜。
色々な人に・・・
「もう〜十分元取ったでしょ〜そのツナギ!←そのツナギって〜(笑)」
「そろそろ買い換えたら〜?」

同じツナギ着ている無口な(爆)「かぜとら」さんはどうかなぁ〜? って、人にふってみたり(笑)

正直、穴開いてないツナギ厳しいです(滝汗。。。)
パンチングメッシュの涼しさ未体験なので、興味津々・・・。
でも、貧乏性なので買う勇気が・・・。
買っても、また安物だとは思いますが(間違いない!←古) 

posted by とんとん at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

またしても筑波緊急参戦!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



土曜日の筑波の天気予報・・・曇りに改善(ホント?)
という事で、3,000円×2本=6,000円ドブに捨てるつもりで、A3&A5予約しちゃいました〜(汗)

土日は当日券勝負ムリっぽいので、イチカバチカです!

土曜日参戦される方・・・
A2&A4は小型Aで走れませんので要注意ですよ〜!
前回それでハマリましたから・・・(泣)

posted by とんとん at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨雲の動き・・・。

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


本日6時起きの7時出発で、筑波10時・11時の走行に行く予定でした。

朝起きた時点では、横浜方面はまだ曇りでした。
しかし、雨雲の動きを気象庁のHPで確認すると・・・
もの凄い雨雲が、西からこちらにやって来ています。。。

定規(笑)で雲の移動量を確認すると、3時間で3.5cm西から移動して来ます。
この法則で、筑波付近の天気を予測すると9時〜10時頃に雨雲に覆われてしまうと判断。

その時の動画
(そんな動画撮るか〜?笑)

断念の件を筑波友の会の皆さんに連絡しようとしたら、ちょうど出発前のやすちんさんと連絡が取れました。
やすちんさんは、走行時間が早いので行ってみるとの事・・・。

その後、とんとんはふて寝して昼飯食べてまたふて寝して、今日はきっと寝れませ〜ん(爆)

後で、やすちんさんから9時過ぎから雨が降ってきて僅か6周で終了してしまったとの事・・・。
とんとん予報ずばり的中してしまった。
予測が当たって嬉しいけど悲しい(あぁ〜〜)

こりゃ〜梅雨明けまであと10日前後我慢するしかないのかなぁ〜!?
この前の好感触忘れてしまいそうです(泣)



posted by とんとん at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波中止・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


200607050550-00.png


現在、6時10分・・・


筑波友の会の皆様へ取り急ぎご連絡!
本日の筑波残念ながら中止にします。 

気象予報士(爆)とんとんとしては、筑波方面9時〜10時から雨と予想・・・。
現地行かれた方で、走れたらとんとんの枠差し上げますので走って下さいね〜〜。




posted by とんとん at 06:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

BS走行会(無料)

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


よく他の方のお話で、「タイヤメーカーによるサーキット走行会に行って来たよ〜〜」と聞きます。
しかも、そもブランドのタイヤを履いていればタダらしい・・・?

IM000055.jpg


そこで、いつもタイヤ交換をお願いしているSHOPに応募可能か聞いてみたら、今日FAXが届いて参加可能との事!
タダでサーキット走れるなんてラッキー&一杯参加すればタイヤ代の元取れちゃう?(爆)
でも、それなりに力のあるSHOPじゃ〜ないと参加出来ないんでしょうね〜?
一杯タイヤ売ってないと・・・。

ちなみに今月は・・・
ブリヂストン主催の走行会
7月20日(木) 筑波サーキット
30分×2本(無料)
レーサークラス・一般車輌クラスと分けて走れるみたい!

レーサークラスの基準が書いてありましたのでご紹介しますね〜。
筑波 1分07秒以内
富士 2分05秒以内
茂木 2分10秒以内 だそうです。

茂木は走った事ないのですが、とんとん筑波・富士はクリアしてます。
茂木の10秒って難しいと思うのですが・・・?
どうなんだろぉ〜〜(汗)

筑波は参戦するか悩み中・・・
自腹で行っても筑波の平日は安いので、富士か茂木に参加してみようかな!
特に茂木を走ってみた〜〜い!!
だって、遠いからライセンス取得するまでの根性ないし、一般の走行会もほとんどないしね・・・。

ちなみに、とんとんがいつもお願いしているSHOPは相模原にある「モトフット」さんです。
東名横浜町田インターからバイクで15分くらいかな〜。
都内には激安タイヤSHOPあるみたいですが、横浜方面にはあまりないですよね・・・。
激安SHOPよりは3,000円前後高いですが、街中にある量販店よりは全然安いし、信頼出来るSHOPです!
某バイク雑誌にも広告出てたような・・・。
ここのお店は、バイク屋さんなのでメンテもOKだし、車検も認定工場なので55分で終了しちゃいます!
先日新車購入した通勤快足「アドレスV125G」もモトフットさんでお願いしました。

今度、「とんとんのバイク部屋」ファンのライダーには特別に特典がないか交渉してみようかなぁ〜(笑)
ちょっと工賃値引きとか、チッソガスサービスとかね〜!?
あっ、「10R乗りのとんとん」の紹介で〜と言えばお店の人も分かると思うので、自力で交渉するのも手ですよね〜って勝手に書いてるし・・・(苦笑)


明日の筑波の天候は、午後から雨に変わってしまったようです・・・。
午前中の走行なのでなんとかもって〜〜〜(願)
帰りは、自走組みの宿命・・・カッパだな。。。 

P.s モトフットさんSHOP欄にリンク追加しておきます。
お近くの方は、ここでタイヤ交換してみては〜!? 




posted by とんとん at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

筑波緊急参戦!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


明日は代休だったのですが、そんな事より明後日の筑波の走行日→天気が気になる。
予報も曇りで走れそうなので、明日の休みをずらしてもらい筑波に行く事にしました。

こうなったら、空いている平日に走行するぞーーー作戦です!
休日は予約も激戦だし(ワンクリック勝負・・・)

変更のお願いするの言いづらかったけど・・・
まぁ〜平日サボリーマンじゃ無いからいいかぁ?(苦笑)


仕事の合間に、明後日の予約状況を気にしながらチェック。
Lクラスは平日にも関わらず、売り切れてましたよ(スゴ!)
Aクラスは全部○だったので、先日同様雨保険も兼ねて当日券勝負にしようと思っていたら・・・。
帰宅して確認してみると△になってる(汗)
売り切れ怖いので、2本予約しちゃいました。。。

梅雨の合間に走れるなんてラッキーです。
先日の好感触を忘れない内に、また走れるといいのですが・・・。


posted by とんとん at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

明日は筑波!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



明日は天気も大丈夫みたい?で・・・(ホッ!)

昨日の当月予約でGETしようかと思ったのですが、予約状況が○→△→×と変化しない・・・
売る切れる様子がないので、雨保険という事で買わずに当日券勝負へ。
でも、先日の土曜日はこのパターンで売残っていたのに、朝一から行列が出来てあっという間に売り切れてしまったらしいです・・・。
明日は、平日だから買えるよね〜(汗)

先日の富士で良い感触だったので、筑波でもベスト更新して6秒台に入れたいなぁ〜〜〜。
課題は・・・
1.立ち上がりでのスロットル開けが遅い・・・。
2.1コーナーから1ヘアまでの微妙な(笑)S字区間が怖くてアクセル全開に出来ない・・・。
3.「スパッ!」とバンクする練習・・・。

上手くいくといいのですが・・・。


posted by とんとん at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

明日は富士!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


ブログ開設以来の不更新記録・・・すいません。

明日は、富士スピードウェイです。
今の所、天気予報は曇り・・・ホント?(汗)
前回もこの予報で、朝起きたら雨だったんですけど。。。

最近のサーキットRUNはP-LAP不調で途中で止めたりしていたのですが、今回はP-LAPVを新調したし走りたいなぁ〜〜。
ちなみに、今までのP-LAPはメーカー修理に出していて、今日返ってきたみたいです(不在票)
お値段は、代引きで3,500円位みたい(安!)
明細は、受け取り次第UPしますね〜。
速攻でヤフオク行きだけど・・・(笑)
posted by とんとん at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

本日の富士は・・・?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


6時前に起床したら、外は雨・・・。
先日の筑波ではありませんが、現地が雨でなければカッパ着て出撃するつもりでした。

雨・雲の行方を気象庁のHPで確認すると、どうやら今回は雨雲が西から北東に進んでいるので、現地も雨&走行時間帯も雨と判断し、引きこもり決定〜(泣)

200606110630-00.png
本日6時30分の雨雲(ムキ〜〜)

サーキットRUNに雨は禁物・・・
お蔭で、雨雲の行方を予測出来るようになりましたよ。
気象予報士にでもなろうかな!?(爆)

唯一救われるのが、富士は筑波と違って予約金が要らないのでキャンセルしてもお金取られないんです。
でも、今後台数集まってきたらムリかな・・・。

次回は、
6月24日(土)富士
  29日(木)筑波(予約なし) 
になりそうです。

せっかくタイヤ交換したので、走りたかったのになぁ・・・・(あぁ〜あ)
posted by とんとん at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

P−LAP君復活して〜〜!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



前々回の筑波の時、雨の中自走したのでサーキットRUN時にP−LAPが暴走してしまいました。

帰宅して電池交換した後、平気そう〜だったので先日の筑波でテストしたら、また暴走してしまいました・・・。

ん〜タイムが分からないと走る気が起きないし、また買うと高いしで・・・。

そのバグッた2回とも、帰りの10R君のメーターもバクリました(汗)
これも、雨の中を走行して水でも入ったのか?と心配していたのですが、先日チェックしたらメーター裏の配線カプラーが甘くなっていたのが判明!
きっちり締め直して解決(ホッ!)

もしかして、PーLAPはそのメーター配線の真上に移動したので、その信号??を拾ってバカになったのか・・・と思い、外してチェックしてみる事にしました。

しかし、P−LAPは磁気に反応しますよね・・・。

ん〜〜ん、普通の磁石でも反応するのか?と思い、100円ショップでクリップタイプの磁石購入〜。

IM000032.jpg
タバコは害です(爆)


早速、試してみると・・・
こんな弱い磁力でも、P−LAPが動き出します!
でも、弱いだけにセンサーに接触させないと感知しませんが・・・。

テストの結果、バグる事なくちゃんとタイムを刻んでくれました!
やっぱり、メーターの信号を拾っていたからなのでしょうか?

今回は配線に干渉しない様に、メーター左側→右側に位置を変更しました。
明日の筑波で無事動作してくれる事を祈ります・・・。

だって、P−LAP君高過ぎ〜〜。


P.s 最悪の場合、修理出来るのかググってみたら、意外と数千円で修理可能みたいですね!


posted by とんとん at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ミシュラン キャッシュバックキャンペーン

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


10Rに乗り換えてからのタイヤインプレ。
ちなみに、ヘタレなのでタイヤの恩恵はほとんど体感する事はありません。
でも、なんとなくのインプレしてみます(爆)

パイロットパワー
もちは評判通り良いと思います。
富士だとサイドブロックが欠ける
でも、そのせいでグリップが落ちる感じは特にしませんでが、念の為&冬場突入の為交換へ。

パワーレース(ソフト)
冬場に向けてソフトを購入。
しかし、冬場に乗らず・・・。
冬眠後、今春走りましたが滑る気配はなし。
立ち上がり等で、「ズリ〜」と来る事はありませんでした。
その後、筑波でクラッシュし履き替える事に・・・。
クラッシュは、タイヤのせいではなくヘタレ=コースOUTです(泣)

BS 002ストリート
パワーレースより前後で9,000円安かったので試し履き。
持ちは、パイロットパワー並み?でいいかも。
でも、パイロットパワーより少しグリップは落ちるのか??
その理由・・・
1.リアブレーキ踏んでシフトダウンすると、リアが暴れます。
パイロットパワー&レースも多少暴れますが、002STの方がもっと暴れます。
2.筑波だとCXコーナー立ち上がりなどで、リアが流れて「ヒヤッ!」としました。

パワーレース(ミディアムーソフト)履き替え予定?
次回の筑波で002STを終了させ、来週末の富士に備えて交換予定。
昨日、筑波に行った時にミシュランサポートが来ていて(レースの関係)、キャッシュバックキャンペーンとあったので、またこれにしようと思います。
いつものタイヤSHOPに聞いたら、10Rのサイズで
前:1,500円
後:2,500円
キャッシュバックとの事!
しかも、11月30日までやるなんて・・・いいですね〜!
BS002の評判が良いから対抗しているのかな?
詳しくはコチラ


とんとんが、評判の良い002にしないのはリアのサイズが変わってしまうのがどうなのかなぁ〜??なんて思っているからです・・・。
履かれている皆さんどうですか〜?

それと、パワーレースの「ミディアム」「ミディアムーソフト」って高速&路面高温時は「ミディアムーソフト」が適しているなんて何か逆の感じがするのに、HPみると確かに「ミディアムーソフト」の方がコンパウンドが固いみたい。
不思議・・・・・・・。
それと、フロントにCっていうタイヤが出たみやいですがこれの方がいいの??
詳しくはこちら



P.s 昨日の筑波レポ&動画は後日UPします。
だって7〜8周しかしてないし(不完全燃焼・・・)


posted by とんとん at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

