2006年05月31日

梅雨入りは?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


もうすぐ梅雨ですね・・・(もぉ〜)

ところで、関東地方の梅雨入りはいつなのか?
さっき、気象庁のHP見たら
梅雨入り 6月8日(平年値)
梅雨明け 7月20日
ん〜長過ぎる・・・。

梅雨が明けたら、もう7月下旬ですかぁ〜。
きっと、その頃は気温30℃!?
げっ!暑くてツナギなんて着れないよ。。。

そんなこんなで、あさっての2日(金)筑波行って来ます。
今の所、快晴みたいでラッキー!

先日は、天気も悪くP−LAPもバクっていたので、今回は久しぶりに「タイムアタック」してみたいと思います。
P−LAPは電池交換したら、何か直ったみたい?(願望←笑)

そんでもってその次は、7日(水)筑波
梅雨入りセーフだといいのですが・・・。

posted by とんとん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

YAMAさん送別会

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



昨日は、筑波走行後YAMAさんの送別会に参加させて頂きました。

今のサーキット仲間とは、YAMAさんのHPをきっかけにお知り合いになる事が出来ました。
昨年の夏頃に、YAMAさんのHPの書き込みした後、9月に筑波サーキットでお会いする事が出来ました。

インターネット時代って不思議ですね〜。
書き込みをきっかけに、実際会ってみると話が合い仲間になれるなんて!
サーキットに一杯ライダーさんはいますが、中々お話する事なんてありませんからね〜。
とんとん小心物なので、見ず知らずの人に声なんて掛けられませんから〜(笑)

1次会は新橋の韓国料理のお店で飲み放題です。
しかし、とんとんは生中1杯で出来上がってしまう=弱いのですが、調子にのりウーロンハイを2杯ほどおかわり。
ん〜美味しそうに一杯お酒を飲める人が羨ましいです・・・。


CIMG0022.jpg
酔っ払いライダー軍団(笑)

2次会はYAMAさん行きつけの小料理屋さんへ

しかし、ここで問題が・・・
1次会で、いつもなら1杯の所3杯も飲んでしまったので、気分が・・・(油汗)
これは、ガマンしていても余計に気分が悪いので、自らトイレに行って強制排出(爆)

トイレで格闘していると、目からまるで海ガメの産卵時の様に涙が出て来ます。
しかも、3回も産卵しちゃいましたからぁ〜。
海ガメが何故涙を流すのか?その気持ちが分かりました・・・(爆)
海ガメも大変だなぁ〜(同情)

いやぁ〜それにしてもバイク談義に華が咲き、とても楽しい一時でした〜。
YAMAさんが帰郷しない事を祈りつつ、また皆さんとワイワイ出来る日を楽しみにしています。
昨日参加された皆さんお疲れ様でした〜。
そして、YAMAさんありがとうございました!(帰っちゃ〜ダメですよー笑)

posted by とんとん at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


7:30現在、横浜方面は早くも小雨・・・。

8時丁度に筑波サーキットに電話してからGO!
今現在まだ繋がらず・・・繋がれ〜(汗)
これから、ツナギ&カッパ着て部屋にて待機(爆)
だって、時間ぎりぎりなんだも〜ん。

先発したやすちんさんは、どうかなぁ〜?

posted by とんとん at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

筑波急遽参戦へ・・・!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


やすちん@CBR1000RRさんが、27日(土)筑波行かれるという事なので急遽A3&A4当月予約しちゃいました〜(さっきね・・・)

しかし問題が・・・
1.自作ハイスロ失敗の為、昨日仕入れた「チョイスロ」を取り付け後、要調整。
2.前回失敗の自作オイル受けアンダーカウル再加工要す(先程、終了〜汗)
3.例のデジカメ(インチネジと判明・・・)再取り付け要す。
4.現在、ファイナルが富士仕様なので、筑波仕様に変更しなくては・・・
5.オイル交換要す→何故か分かりませんが、筑波でコケてからオイルが増えてます(汗)
筑波クラッシュ後も、オイルレベルゲージが規定量より多くなっていたんです。
心配だったので、転倒後オイル交換したのですが、それでも走行後オイルの量が増えてます(爆謎)
ラジエター液の混入かと思ったのですが、前回交換時にオイルを確認したら水は混じっていない様子・・・。
ん〜何なんでしょ〜〜?
5.当日、筑波→帰宅→新橋(YAMAさん送別会)
時間的に大丈夫か・・・?

IM000012.jpg
今回は、クリアランスを稼ぐ為プラ板を外側から貼りました。
左の生茶は生茶ではなく、「クーラント」です(笑)


上記の10R君突貫メンテは、明日の出勤前に早朝作業するしかない・・・
帰宅後、ホームセンターでデジカメの新しいネジ棒を買って再取り付けしないといけないし・・・。
日曜日は、仕事関係の先輩方とスクーターツーリングなので、慣らし中のアドレスのオイル交換もやらないと・・・

そんなこんなで、勢いあまって筑波行って来ま〜す!(アホ?)


P.s  A3って走れないじゃ〜ン(バカ!)
誰か要りませんかね(爆)
あぁ〜もぉ〜A5追加しました。。。





posted by とんとん at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

デジカメ固定

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 

本日、無事に10Rのラムエアーダクト交換終了〜。
あぁ〜これでフロント周りグラグラしなくて安心して乗れますです(汗)
それにしても10Rのフロント周りのバラシは大変・・・。


動画用デジカメ固定の構成はこんな感じです。
雲台をつけると、自分のライディング時はメーター重視・知り合いのオンボードを撮る時は前車重視など、微妙に角度調節出来るので便利です。 



IM000259.jpg
棒が曲がって見えるのはレンズのせいです(笑)
青いのがソルボセイン(まだ未加工)

デジカメの三脚用固定ネジは6mmなので、ホームセンターで手頃な6mmネジ棒を購入して、これをステムの中に貫通させ固定します。
前回のテストで「ビビリ振動」が発生したので、今回は振動を分散する?「ソルボセイン」を入手しマイナーチェンジです。
これって、良くTVなんかで生卵をビルの5階から落としても衝撃を吸収・分散するってヤツですかね?
今度卵で実験してみようかな〜(笑)

明日は、デジカメ振動再テストと本日失敗した自作ハイスロに再チャレンジ予定です。



posted by とんとん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

コラ〜更新しろーボケ!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



更新サボリ過ぎ〜〜〜ですね!
すいませーん・・・。

まとめて更新(こら!)
1.通勤用スクーター スズキ「アドレスV125G」納車。
  4stって快適〜〜!もぅ2度と2stには戻れない(笑)
2.ジャンゴさんからご紹介頂いた、カメラ振動防止用に「ソルボセイン」入手。
  土日に施工予定
3.現在放置プレー中のクインキ150のマフラー外れ→スタッドボルト折れの為、スタッドボルトを抜く専用工具を入手。
  直して売却予定(爆)
4.土日に、10Rのラムエアーダクト交換&自作ハイスロ化&カメラフィッテイング実施予定。

明日、晴れてくれるといいのですが・・・。
そして、更新意欲も戻ってくれるといいのですが・・・(汗)

posted by とんとん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

新幹線より速い!?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


新横浜のホームで、自分の乗る「のぞみ」を待つ間に通過する新幹線を見て・・・
「ビュ=========ン」
速過ぎる。。。

やっぱり凄いな〜新幹線って・・・なんて関心しながら思った事。
「ん?」
「富士スピードウェイで300km出してる自分の方がこれより速いぞ!?」
「げっ!怖!!」

そして、関西に着いて感じた事。
エスカレーターで急ぐ人は、関東では右から抜いて行きますが
関西ではその逆で、左側から追い越して行くんですね〜。
一体誰が決めたんでしょうかね〜(不思議)

ところで、通勤用スクーターはスズキのアドレスV125Gにしました。
しかも、法事でお店に行って注文する時間もなかったし、1日も早く納車して欲しかったので、電話注文攻撃です(爆)
SHOPに現車ないのに、土曜日注文で明後日の火曜日納車してくれるとの事。
諸費用込みで235,000円(チ〜ン)
思わぬ出費・・・痛すぎる。。。

グランドアクシスの故障原因は、プーリーナットの緩みによる駆動系の破損・・・。
ボルト関係の緩みは、サーキットRUNする様になってからその重要性が分かりましたが
ほんと振動によるボルト緩みって怖いですね〜。
通りで「ワイヤリング」する訳です!
故障内容は後日にでも・・・。

明日だけ、また10Rで通勤するか・・・メーター周りグラグラだけど(汗)←部品来てるけど交換する時間なし。。。


posted by とんとん at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あぁ〜。。。

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


通勤快足「グランドアクシス100」号が壊れてしまいました・・・。
あぁ〜。

これから、法事で神戸まで行かなくてはいけないし・・・。
あぁ〜。

今、いつも10Rのタイヤをお願いしているSHOPに電話で見積もりお願い中・・・。
スズキV125Gにする予定。
あぁ〜(お金が・・・)

でも、通勤の足を確保しないといけないし・・・。
あぁ〜。

謎の中国製スクーター「クインキ」君は??
あぁ〜。

そろそろ、新幹線の時間が・・・
あぁ〜。

posted by とんとん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

新兵器「動画」TEST!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今週は天気がよろしく無いみたいなので、本日帰宅後デジカメ動画TESTに行って来ました!
時間帯が18時20分〜なので少し暗いですが、良い感じみたい・・・。
メーター(速度)を映し込むのが最低条件でしたが無事クリア〜。

IM000260.jpg


取付位置は、ステムナット上。
ステムシャフトに6mmのネジ棒を入れ、雲台(三脚の上の部分の角度調節出来る単体部品)を取付。

ただ、高回転になってくるとエンジンの振動を拾い多少ブレる事が分かりました。
撮影時に「手ブレ補正機能」があるみたいなので、今度試してみますかね!?
しかし、それを使うと画面が10%狭くなると説明書にありましたが・・・。

一応、ステムの下&上の固定した接触部分に2mm位のゴムシートをかましているのですが、もっと効果的な物がありましたらご教授お願いしま〜す!
でも、緩衝材があんまり分厚いとネジ棒が足りなく、長いネジ棒買ってきてカットするなどの加工が必要になります(汗)

懸念していたタンク上の「伏せ」ですが、カメラにぶつかる事なく無事出来ました〜(ホッ)
ん〜〜スクリーンに「頭」全部隠せるなんて最高〜〜!
これで富士1秒位タイムUP出来るかな?(笑)

動画TEST


posted by とんとん at 19:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

走行予定

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


今日は、6月分筑波L枠の方々の予約合戦だったみたいですね〜。
相変わらずの激戦だったみたいですが・・・。

来月は、上手い具合に月2回の平日休みが筑波走行枠とぶつかります!
休日枠が少ないのでラッキ〜。

6月の予定・・・
6月  2日(金) 筑波
    7日(水) 筑波
   11日(日) 富士
   24日(土) 富士or筑波(多分富士)
   29日(木) 筑波

今月は、27日(土)の筑波しかない・・・しかも、当月予約ではムリっぽいし。
ん〜〜平日サボリーマンしちゃうか!?(汗)

posted by とんとん at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

動画新兵器!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



明日の代休→11日の富士走行日に変更するぞ〜作戦失敗・・・(しょぼ〜ん)
ゴールデンウィーク明けでめちゃくちゃ忙しく、そんな事交渉する時間なし。

ウップン晴らし(爆)に、動画専用にとデジカメ買っちゃいました!

IM000259.jpg


皆さんが良く使っているD−SNAPは人気があり、色々なライダーさんが使ってらっしゃる。
でも、自分はあの画面の小ささに納得出来なかったので、でかいDVカメラを使用していました。

しか〜し・・・

富士を走るようになってからは、さすがにあんなでかいカメラがあると伏せる事が出来ず「た・い・へ・ん・・・・」
300kmの風圧にビビリながらの走行です。
ただでさえ、あの速度域でビビってしまうのにね・・・。

そんなビビリシ〜ン(笑)

今回、この機種を買った理由に
1.画面(記録)サイズが納得出来るレベル。
2.録画時間が多い(クラス最強)
3.サンプル動画も良い感じ!
4.今月走行枠なし→ウップン晴らし

本日のお支払 42,480円(チ〜〜〜ン!)
カシオ EX−S600  34,500円
A−DATA SDカード2G 150倍速 7,980円
  ↑
このブランド大丈夫かなぁ〜(汗)

明日は、動画テストでもしてみようかな〜!?

また、筑波最終コーナーのモクズにならないように頑張りますですハイ(笑)

posted by とんとん at 21:16| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

筑波譲渡

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



4日筑波L4お譲りしま〜す!
取れなかった方・本数少ない方ご連絡下さい。

これから残業。。。

posted by とんとん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ツナギが・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


筑波で転倒したので、装備類はドロドロです。


IM000001.jpg 

ブーツとグローブは濡れタオルで「拭き々」して綺麗になったのですが、ツナギの汚れは頑固でなかなか落ちてくれません。
手の指紋に入り込んだ汚れの様に・・・。

「ん・・・こりゃ〜大変だ。。。」
「クリーニングに数万出すの勿体無い・・・」
「だって、元が39,800円なのにクリーニング代にん万円?・・・」
・・・・・・。
「よ=し!自分で洗濯しちゃお〜〜(爆)」

と、いう事で・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
IM000001.jpg


洗濯機に入ったのはいいのですが、でか過ぎてツナギが回転してくれません。

と、いう事で・・・
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
IM000046.jpg

浴槽で洗っちゃいました〜。

以前TVの「伊藤家の食卓」の番組で、「革製品を自宅で洗っても縮まらず固くならない・・・」という裏技をやっていたのを思い出し洗ったのはいいのですが、その後(裏技)何をどうすればいいのかネットでググっても出てこない。。。
やばいなぁ〜〜このままじゃ〜ツナギがカチカチになる??(汗)

やる前に調べてからやれってね!・・・反省。
でも、いい〜んです!
これが筑波の最終コーナーといい「チャレンジャーとんとん」ですから(自爆)

おっかないので、濡れた状態でクリーム(油)塗って自然乾燥中で〜す!(怖)
誰か、その番組観て「裏技」知っている方いませんかね〜!?



P.s  よくコメント下さって、皆さんご存知の「ヨウさん@GSX-R1000(K5)」をリンクに追加させて頂きました。
ヨウさんは、「トミン」「筑波」を主に走られている方で、ブログも最新情報満載で要必見です!
お時間ありましたら遊びにいってみて下さいね〜!

P.s2 明日、「夢企画」挑戦予定。
修理代稼げるといいな・・・(ボソ)
確率的にみると、そろそろ負けそうな感じも・・・(怖)



posted by とんとん at 20:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

エアーゲージ

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


先週の富士で、今まで使っていたエアーゲージが壊れていたのが発覚。
リアは空気圧2.7で走っていたみたい(爆)
と、言う事でブリヂストン「レーシングエアゲージ」定価12,600円を8,980円でGET!


IM000363.jpg


このゲージはさがみの君が使っていて、以前借してもらった時感動しました。
皆さんも経験ないですか・・・?
「空気圧2.1→2.0に落としてみよ〜」
ゲージをあてて抜こうとすると・・・
「げーー空気がどんどん抜けていく〜〜」
「ようやくフィットしたと思ったら、1.8かよ〜」みたいな・・・。
そう〜微妙な調整時に苦労し、空気を入れなおすハメになります。

このゲージは頭の部分が大きく、最初の空気抜けがほとんどありません。
中にスプリングも入っているのかな?
使ってみるとホント感動もんです!

色々調べてみたら、旭産業っていうメーカーさんが製造しているみたいで、こちらの製品だと安めです。
同じ現象で悩んでいる方は、これお勧めですよ!


posted by とんとん at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

タイヤと走行予定・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


昨日、某2輪用品店に行って純正部品の引き取りのついでに15%OFF券もあったので、BSーBT002ストリートの見積もりをお願いしたら、在庫は一つあるんですがメーカーが欠品中で生産が追いつかないとの事です(ホント?)
BSの営業マンもかなり自信があると言っていたそうです。


2323.jpg
「サーキットからワインディングまで熱く攻め立てるお客様に」だって〜(笑)
熱いのか俺は!?



次回はこれにしようかと思っていますが・・・
とんとん「実は今週筑波に行く予定なので、それでコケなかったな正式に注文します(爆)」
お店「あぁ〜いいですよ〜一応取って置きます。これで早くもラストの在庫なので・・・・」
とんとん「じゃぁ〜無事帰還出来たら注文お願いします!(汗)」

今まで履いていたパイロットパワーでもいいのですが、富士で走るとサイドブロックが剥離するし・・・
今回交換したパワーレースだとライフが・・・でも、ミディアムならそこそこ持つとか持たないとか!?
いずれにせよ現在のタイムでは、ここまで良いタイヤは要らないな・・・。

今週木曜日(30日)サボリーマン(笑)の許可が出たので、筑波に行ける事になりました。
4月からはオイル受けアンダーカウルがないとAクラス走れないし・・・現在注文中ですが、受注生産だって〜〜(4月上旬納品予定)
4・5月は走行枠少ない&アンダーカウルの納期が遅れるとマズイので、今の内に今季初筑波を走ろう〜作戦です!
ん〜ショートに振った感じはどうか楽しみ〜!
そして、今のパワーレースを履き潰そうと思ってます。

30日はLクラスも走ります(動画重視)ので、ご一緒出来る方はヨロシクお願いしま〜す!

今後の予定
3月30日(木) 筑波
4月 6日(木) 筑波(代休変更出来れば・・・)
4月12日(水) 筑波(2本予約済み)
4月15日(日) 富士
4月22日(土) 筑波(2本目予約取れれば・・・)
4月30日(日) 富士(ノーマル枠増えれば・・・)

P.s  30日は久しぶりに夢企画チャレンジしますので、初筑波と合わせて「ドキドキ・・・」


posted by とんとん at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

インパクトレンチの効果・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



ガチガチに固いフロントのスプロケを外す為に購入した「充電式インパクトレンチ」
早速、おとといのユーザー車検Pass後にリベンジしてみました。。。

このインパクト、最大トルク40.8kgfmもあるのでFスプロケの規定トルク13kgfmは何とかクリア出来ると思い買ったのですが。
何とかクリア・・・と思ったのは、機械の能力はウソ半分と思った方がいいと良く聞くからです。
実際に、某オクで出ている10〜15kg程度のインパクトでは車のホイールすら外せないとレポも一杯ありましたし、自分自身でも以前車のメンテをした時に、プロが使用するエアーインパクト借りたのにも係わらず外すのに苦労したボルトがあったので・・・。
まぁ〜これはほとんどオーバートルクが悪い=締めるのも機械まかせだからですが・・・。

さて結果は・・・ダ〜メダメ。。。
ビクともしませんでしたよ!

ん〜安物だから?それともFスプロケのナットがそんなに凄い力で締まっているのか・・・?
正直な感じとしては、ホントにこのインパクトレンチ40kgのパワーもあるんかい??って印象でしょうか?
なんか想像していた程パワーないなぁ〜って感じでした。

じゃぁ〜逆の発想という事で規定トルクの13kgで、ガチガチに締まっているのにあえて締めてみました(笑)
何故かというと、13kgの力を自力で体感したかったので・・・
トルクレンチだと当然それ以上は締まりませんからね〜!

すると・・・「かなりのパワーが要るんだろうなぁ〜」とおっかなビックリ力を加えていくと「カクッ」っとトルクレンチが反応しました。
おぉ〜13kgって意外と簡単に締められるパワーでしたよ!
と、いう事は外れてくれれさえすれば付けるのも簡単なんだけどな〜(泣)

出来ないものはしょうがないので、あさってのタイヤ交換時にお店でFスプロケ緩めてもらう事にしまーす!
当然、今後は規定トルクで締め付けますよ〜だ。

でもスプロケの回転方向って、ナットの締め付け方向と締まる関係にありますよね〜?
それが原因で走行しているうちに「ガチガチ」に締まっていくとかないのかな〜?

いずれにしても、このインパクトレンチはもぅ〜不要なのでしょうか!?(汗)
posted by とんとん at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

レーシングエアーフィルター

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


続・・・物欲3

BMCヨシムラのエアーフィルター(レーシング)を買っちゃいました。
純正に比べて30%空気の流入が増えるとの事・・・。
ちなみにBMCノーマルフィルターは純正比20%UPみたいです。

KIF_1319.jpg


まずビックリしたのが、こんなにフィルター小さいの??
まだ純正のフィルターすら拝んだ事はありませんが、こんなに小さかったとは・・・。
以前乗っていたCBR400RRの半分以下です。

明日はいよいよユーザー車検です。
横浜の予約取れていませんが横浜に行っちゃいます(理由は明日にでも)
だって、相模原は厳しいとか・・・?
横浜は以前行っているので安心ですしね!

ユーザー車検に興味をお持ちの方も居ると思いますので、オンボードビデオで気が向いたらその様子を撮って来ますかねぇ〜!?
でも目立つと、色いろアラを探されるかも知れませんから予定は未定という事で・・・(笑)


posted by とんとん at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

またチェーン!?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



続・・・物欲2

先日買ったチェーン(110L)が短かかったので、今日120リンクの物を又買ってきちゃいました。
今度は、ラフローのセールで30%OFF→17,640円でした。
ん〜〜チェーンて高いなぁ・・・。

IM000255.jpg


110Lは激安だったので短かったのはバッタ物のせい?かと思い、120Lと並べてリンクの長さを確認(爆)
すると・・・長さはちゃんと一緒でした〜(笑)
10リンクの差だけ、しっかりと長さが違います。

IM000256.jpg


と、いう事は・・・
ZX−10Rの場合、リアスプロケを1丁上げるだけでノーマルの110Lは使用出来ないという結論になります。
ん〜自ら実験台となってしまった。。。

これで、昨日届いたインパクトレンチも揃ったので車検Pass次第交換してみたいと思います。

なんか「物欲」に負けて一杯かっちゃったなぁぁ〜〜(笑)
こうなったら、次はブレンボのブレーキマスターシリンダー買ってやる===!
だって今のニッシンは「フニャフニャ」なんだもん・・・。
次の「夢企画」次第だな〜〜頑張れ俺(笑)
ハイ!頑張りますですハイ!


posted by とんとん at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

インパクトレンチ

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



続・・・物欲

先日のFスプロケでマイッタので、何処でも使える充電式インパクトレンチを買っちゃいました。
インパクトでガチガチに締め付けられた物はインパクトで外すべし・・・みたいな(汗)
これで今シーズンやってみたかった筑波仕様(ショート)に変更出来るか?


IM000221.jpg


充電式なのに、締め付けトルク400Nm (40.8kgfm)とはかなりのもんですね!
ちょうどセール中で24,700円でした。
この価格にもビックリで、思わずこの値段なら買うかぁ〜と衝動買い(笑)

ついでにチェーンカシメ工具に必要な27mmメガネレンチも同じ所で安かったので購入〜。
こちらもセール中で1,350円・・・近所のホームセンターでは2,980円でした。

いつも工具類はここ(ストレート)で買ってま〜す。
通販もOKです!

 

posted by とんとん at 19:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

車検ヤバイ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



「姉〜〜さん、ピ・ン・チです!」(古)

ユーザー車検は事前に予約が必要なので、今週の金曜日を予約しようと思ったら横浜は一杯でした。
1週間前からだと思っていたら、2週間前から可能なの?・・・しかもNETで予約も出来るなんて。。。

何故か知りませんが、横浜だけこの一週間予約が一杯です。
車検って、他の地区でもOKでしたっけ??
しょうがないので相模で予約取りました(泣)
明日確認しよ〜。

来週も平日代休あるのですが、車検予備日か富士スピードウェイ今季初走りに充てているので今週行かないと(あぁ〜)

車検対策は、なんとか「BEETフルエキ+ノーマルサイレンサー+自作マフラーステー」にて固定出来ました。

IM000216.jpg


横浜はCBR400RR時代にユーザー車検をやったので安心なのですが・・・
・マフラー音量チェックなし
・社外スクリーンPass
相模で継続検査OKだったとしても不安だなぁぁー。
場所によって厳しいらしいですからね(汗)



posted by とんとん at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

