2006年06月10日

タイヤ交換

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


明日の富士スピードウェイに備えてタイヤ交換!

IM000055.jpg


キャッシュバックキャンペーン中のミシュランパワーレースにしようかと思ったのですが、お店の勧めで「BT002」にしました。
BT002STからST外しましたから〜〜(笑)
ちなみに、コンパウンドは
F:ミディアム
R:ハード

皆さんからのインプレを参考に、初めての扁平55タイヤです。
55にすると、10Rはタイヤによってはリアフェンダーに干渉するとの事でしたが、とんR号はぎりぎりセーフでした。

気になるリアの車高UPですが、多少つま先立ちになった程度で思ったより高くなくひと安心・・・。
明日のサーキットRUNでの挙動が楽しみ〜!
リアUP・前下がりとなった事で、旋回性が上がってくれるといいなぁ〜。
ど〜も、とんRは曲げにくい感じがするんです。。。

天気もなんとか曇りみたい・・・雨降るなぁ〜〜(願)

posted by とんとん at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

緊急メンテ・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日、朝5時30分起床
6時より出勤時間まで緊急メンテ開始(アホ!)

1.フロントスプロケ筑波仕様に交換
2.オイル抜き
3.ハイスロ(パイプのみ)取り付け

帰宅後
1.オイル注入
2.ワイヤリング
3.アンダーカウル取り付け
その後、試運転

しかし問題が・・・

スロットル交換したら、アクセルの遊びが増えてハイスロの意味ないし・・・。
前オーナーさんが使用していた、アクティブのハイスロ用スロットルだと逆に遊びがなくなるので、チョイスロなる物を今回購入したら、逆にワイヤー余るし。
どちらも、ワイヤーのアジャスターで調節してもダメ・・・。
余った場合は、途中にカラーかナットをかませばOKみたいですが、近所の目(夜間作業)もあるので今日はもうムリ・・・。
明日の朝も、今日みたいに早朝メンテしてもいいのですが、横浜方面は朝から雨予報。

ん〜〜明日の筑波で、インシュロックか何かで適当にやるか、元に戻すか・・・?

それにしても、明日の筑波は天気大丈夫?
一応、予報は昼から雨みたい・・・。
でも、出発時は雨みたい・・・。

明日は8時に出れば間に合うので、出発前に筑波サーキットに電話してから行こうかな!?
ウエットならヤメだな・・・。

ところで、筑波は何時から電話つながるんだろ〜?
今電話してみたら、アナウンスで朝8時〜だそうです。
 
posted by とんとん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

復活!!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



華麗なる復活!
自分で言うな〜〜〜(爆)

本日6時30分に目覚まし掛けて、7時より作業開始!
タイヤ交換があるので、夕方までに何とか気合で完成させました・・・疲れた。。。

IM000370.jpg

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

IM000236.jpg


水洗いしたヘッドライトも無事点灯。良かった〜。
もう一つの水洗い攻撃した「革ツナギ」はまだ着ていませ〜ん(汗)

自作オイル受けアンダーカウルは、マフラーに干渉して溶けてきましたよーーーだ。
時間がないので、色々な面で明日行き当たりばったりです。

もぉ〜疲れて寝たいけど・・・カメラの台を作らなきゃ(あぁ〜)

明日はコケずに行きたい!と言いたい所ですが
「いぃ〜〜んですコケても・・・」
だって、タイヤ2つしかないからコケちゃいます。。。
自走出来る範囲で、神様宜しくお願い致します。

明日も爆裂シーン満載で?(笑)
頑張りますですハイ!


posted by とんとん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やった====!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



てっきり転倒センサーがNGかと思い部品発注したら、メーカー在庫無しでゴールデンウィーク開けになるとの事。
あぁ〜・・・これでは4日の筑波&5日の富士に間に合わない。

仕事しながら「どーしよ〜〜」なんてモンモンとしながら・・・先日Fスプロケ破壊攻撃でお世話になったカワサキSHOPに、仕事帰りにダメ元で相談に行って来ました。

するとお店閉まってるし・・・。

しかし、奥でバイクを弄っているメカの人が!
こちらに気が付いてわざわざ出て来て下さいました。
事情を話すと、「自己診断機能を活用してみては??」との事。
「え〜あれってSHOPじゃ〜ないと見れないのでは?」
「あぁ〜平気ですよー」

サービスマニュアル見ながら教えて下さいました。
自分でも、同じマニュアル見ながら「SHOP行かないとダメなんだ・・・」なんて勝手に思い込んでいましたが。

以前から、この余っている配線は何????なんて疑問に思っていたコードがありました。
それが自己診断用のコードだそうです!

以前ご紹介した10Rのフルパワー化する為の、カプラー外しの画像をご覧下さい。

IM000045.jpg

オレンジの配線が1つ余ってますよね〜!
これに適当な配線を繋いで自己診断します。

1.キーをONにする
2.オレンジの配線をマイナス(アース)に2秒以上付ける
3.自己診断機能が働き、エラーがあればメーターのFIランプが点滅する。
4.その点滅速度で異常個所を特定する
とあります。

よ〜し、これだ===と思い、帰宅後早速チャレンジ!!

しか〜し!
FIランプ点滅せず・・・・・・・・・。
これって、異常ないって事・・・・・・・。
あぁ〜だめだ・・・・・・・。
サーキットRUN間に合わない・・・・・・。

もう一度、ハーネスの配線関係を確認するが、問題ない。
パワーコマンダーのマイナス端子が外れている。
しかし、これはシートレール交換時に外れているのを確認していました。
しかもこの端子は○端子でバッテリーにも繋がっていなかったし、○端子だけにドライバーで外さない限り外れないから、これは電化製品によくありがちなアース端子程度か??なんて思っていました。

でも他にチャレンジする事がないので、試しにバッテリーのマイナスに接続して、セルを回すと・・・
「ブォーーン」
おぉ〜〜〜〜〜エンジン掛かりました====!

まぐれかと思い、今度は外すとダメ!
再度付けるとエンジン掛かります!

きっと今まで、○端子がボディーアースに偶然接触していてOKだったのか・・・?(謎)
パワコマ使ってらっしゃる方どうなんでしょうか?

いやぁ〜これで、サーキット行けますです!
でも、3日の休みしか整備出来ないので突貫作業で気合入れないとダメですが・・・・(汗) 

P.s 即効で転倒センサーキャンセルです(汗)
ちなみにお値段は・・・3,856円(セーフ)
しかも、既に顔パスでお店に行かなくてもFAXで注文OKなんです(笑)
某DSさんいつもありがとうございます!
posted by とんとん at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

原因は??

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


自走後も何度かエンジン掛けたので、今回の作業に問題があると思いますが、一体何??

1.シートレール交換時にハーネス外した。
2.バッテリー充電の為外した。
3.ブレンボフロントマスター交換
4.アクセルちょいハイスロ化・ワイヤー調節した。
5.ヒューズは問題なし!

バッテリー外す時、タンクの後方を持ち上げなくてはいけないので、適当に上下させていたら下にあたる部品が・・・。
その時は、「これ邪魔だな〜」と思っていましたが。

サービスマニュアルに
セルは回るがエンジン掛からずの項目を見ると、その中の1部に
「転倒センサー不良」とある。
しかも、転倒センサーに衝撃を加えると壊れるって・・・。

タンクを何度か「ガツン」と当ててしまったので逝ってしまったのか?
テスターで計る方法も記載されていますが、コネクターはワンタッチ方式でテスターを接触する事が出来ない。
専用工具があるみたいですね・・・。
配線切る勇気もないし。。。

それと、パワーコマンダーが付いているのですが、バッテリーを外した関係で「認識」しなくなりエンジン掛からないとか?

こんなんで「ハマル」とは思いもよりませんでしたよ===(大泣)

posted by とんとん at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジン不発・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



やばいです・・・
セルは回るのですが、エンジン掛からず・・・。

今日の午後から悩んでます・・・。
4日の筑波間に合わない・・・。

あぁ・・・。

取りあえず、現状報告でした・・・。

posted by とんとん at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

本日の修復作業

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日は・・・
・ブレンボフロントブレーキマスター
・ヘッドライト(水洗い後、点燈未確認・・・)
・シートレール
・リアカウル
を取り付けました。

シートレールは、ハーネスなど配線をかわすのに手こずるかと思いましたが、意外とすんなり・・・。
でも、外す前にデジカメで配線の様子を「パチリ」
これが、正解でした。
新しいシートレールを取り付ける時、「あれ、この配線はレールの内側?外側??」
みたいな事になってしまいました。
デジカメの画像で確認しながら、無事交換終了〜!

IM000224.jpg


午後から雨になったので、少し作業が中断したのが残念でしたが、その分近所迷惑にならない程度に夜までやりました。

シートレール交換前から感じてしたのですが、リアタイヤの直進性が出てないように見えます。
その時は、「レールが曲がっているからそう見えるのかな・・・」と思っていたのですが。
シートレールが曲がった方向に、ズレているような?
スイングアームも曲がったのかな?(汗)

IM000230.jpg

サーキットRUNして問題なければ、このまま行きますけどね・・・(冷汗)



posted by とんとん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

部品到着

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


注文してあった純正部品が届いたみたいなので、仕事帰りに取って来ました。

IM000192.jpg


本日のお支払・・・44,831円なりチーン。
とんとんの傷ついたハート・・・プライスレス。
でも、10%OFFなので少しはヨシとしますかね!?
しかし、これだけの部品で修復するなんて・・・無謀(笑)→いえ!笑えませんからぁ〜〜

今度の土日に復活遂げようと思っていたのに、天気が〜〜(げ==)

やばいなぁ〜、天気悪いと5月4日の筑波リベンジに間に合わないでつ。。。

posted by とんとん at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ブレンボの注意点!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


ブレンボのブレーキマスターを購入するにあたり、国産と違い色々と準備が必要なのが分かりました。
今後購入予定の方のご参考になれば・・・


1.ブレーキスイッチがないので、別途購入が必要です。
  ブレンボ純正はないみたい??
  自分はナップスで、アクティブから発売されている物を購入(4,725円)

2.ブレーキホースが国産より細い。
  純正のホースをそのまま使用すると漏れてくるらしいです。
  タイラップで固定する人も居るみたいですが・・・。
  これもナップスでブレンボ用420円

3.バンジョーボルトのピッチは1.0mm
  しかも、国産の物より短い。
  これも、純正の物を使用すると長くてボルトが締まらないらしいです。
  こちらは、プロト製で定価640円

IM000127.jpg

IM000056.jpg


ブレーキスイッチは、NISSIN用が1,050円で売っていたので、試しに同時購入。
これも、ブレンボ用(アクティブ)のスイッチと型は同じみたい・・・
ようは、そのままではブレンボのレバーに当たらないので、ステーの分だけ高くなり4,500円になるみたい。
スイッチが壊れたら、NISSINのブレーキスイッチだけ買って交換すればいい感じです。
posted by とんとん at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ヘッドライトが・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



ヘッドライトの「ツメ」がお約束通り折れていたので、外してプラリペアで修復しようと思い・・・逆さまにしたら、砂利&砂がレンズ部分に出てきました(ワ〜イ爆)

転等→ツメ折れる→穴から筑波グラベル進入!?
すいませんグラベルさん・・・ここは進入禁止なんですが!(爆)

IM000161.jpg

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

IM000165.jpg
こんなに出てきました。

これは、最悪です・・・。

砂利を出しても、レンズ部分に砂が付着して汚い。
レンズ部分は取れそうな感じ??なのですが、外れない・・・。
買うとASSY交換で高い・・・。
メーカーさん!何でASSY交換なの?(怒)

エアー(缶)で吹いてみましたが、効果なし。。。

ん〜悩んだ結果、ツナギ同様「水洗い攻撃」決定〜!!
配線関係だけ一応テーピングしましたが・・・(汗)

IM000181.jpg
レンズ内部目掛けて・・・

現在乾燥中ですが、無事点燈してくれるんでしょうか????
以前、ツメの型取り用に仕入れたジャンクヘッドライトがあるので、最悪それに交換です。
でも、それもツメが欠損してるし点燈するかどうかも不明ですが・・・。

「何事も、チャレンジです!」・・・って、自分自身を励ましているアホとんとんでした〜(笑)
posted by とんとん at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

部品発注〜

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



今日は雨だと思い、目覚まし掛けずに起床したら曇り・・・
しかも、いつもだったら昼頃起きるに9時・・・
これは、メンテしろという事ですね!?

天気と睨めっこしながら作業開始。

以前外れなく、SHOPでサンダー破壊攻撃した懸念のフロントスプロケを、更にショートの15丁に変更してみました。
パイプ延長攻撃&リアホイールに角材突っ込んで人力で外せました。
でも、外れた瞬間はチェーンが切れたかと思うくらいの衝撃でしたけど
(汗)

IM000139.jpg 
後ろが凄い砂・・・
この画像で初めて気が付いたし(苦笑)


10%OFF券があったので、必要最小限のパーツをリストUPし、近所のドライバーズスタンドへ純正部品の発注へ。

スクリーン
スクリーン横のカウル
リアカウル
その他細々したパーツ
合計 約70,000円くらい

他に、ヘルメットもダメージ受けているので当然買換え・・・
これも30%OFFだったのでラッキー
約40,000円

タイヤも、別の所で注文!
BS−002ストリート
約43,000円(工賃込み)

タイヤは別にしても、一こけウン十万円コースですね・・・(泣)
でも、ホントは全部交換したとして計算したらマシンだけで30万円でした。

ヘッドライト
アッパーカウル
ミドルカウル
アンダーカウル→オイル受けへ自作
ツナギは
修復してこのまま行きま〜〜す(汗)

ヘッドライトは外してひっくり返したら大変な事になっちゃいました。
これは買うと高いです。 
明細は明日にでも・・・(あ〜ぁ)

posted by とんとん at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

修復開始!&筑波L枠譲渡

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 



本日は、復活目指して10R君の修復作業!

ステム周りに砂など噛んでいると最悪なので、フロント周り全バラしちゃいました・・・。
元に戻せるのでしょうかぁぁ〜(汗)
幸いにも、中まで砂は入り込んでいませんでした。

IM000077.jpg
ステムの上にすごい砂・・・(汗)


メーターステーなど、フロント周りは全滅状態でした(あ〜ぁ)
ラムエア導入口など、プラリペアで修復できる物は頑張って直そうと思います。

明日も作業したいのに、雨ですか??
ん〜まずい・・・思ったより時間が掛かりようなので、少しでも作業進めたいのに〜(泣)


P.s  本日、フリー予約日でA枠追加GET出来たので、5月4日筑波サーキットL6(12:00〜)走りたい方、お譲りしますよ〜!
とんとん走行予定 A2&A3
しかし、修復が間に合わない場合A枠もお譲りします(頑張らねば・・・)

posted by とんとん at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

10R修復スタート?

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


本日、無事にシートレール届きました。
曲がってないって「美し〜〜い!」(笑)


IM000061.jpg


バイク修復出来てないのに、ブレンボのブレーキマスター19×18買っちゃいました。

IM000053.jpg


ヤフオクで新品26,000円(安)
アメリカからの発送だったので少し心配でしたが、無事こちらも到着!
国によって仕様が違うとか無いですよね・・・?
ブレンボは、ブレーキスイッチ別途手配要・ブレーキホースが細い・バンジョウボルトのピッチとか色々手配が必要みたいです。(後日明細UPしますね!)
ちなみに、今ナップスのセール中で31,290円でこのサイズのブレンボ買えるみたいですよ!

今度の土日、気合入れて修復しよ〜〜(多分ね・・・汗)
フロント周りの細々したパーツ全損と思われますが(大泣)

復活後のサーキットリベンジ予定は
5月4日 筑波A3&L6 予約済み(まさにリベンジ)
5月5日 富士

筑波用にオイル受けが間に合わないので、自作するしか・・・。
タイヤも交換しなきゃぁ〜
ヘルメットも買い換えなきゃ〜
も〜〜〜。
posted by とんとん at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

シートレール確保!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 




この前の土日・・・本当は、10R君の修復(試運転)やる気なかったんです(ゴメンよ10R君)

土曜日・・・
ちゃんと目覚ましまでかけて7時30分に起床〜。
しかし、この日は寒くて風が強かったのでヤメ・・・
本当は、やる気が出なかった。。。

日曜日・・・
天気予報は「雨」
よって、最初からやる気なしで起床が15時(爆)
しかし、ヤフオクでフレーム&シートレールが80,000円スタートで出品されている。
おぉ〜これは得意の直接交渉で・・・
「シートレールのみ20,000円でお願い出来ませんでしょうか?」
すると・・・「25,000円ならいいですよ!」との事。

よ〜し買ったるど==!

でも、マシンが致命的なダメージを受けている場合、無駄なお金掛けずにそのまま売却しようと思っていました。
なので・・・夕方から急遽ブレーキランプ他をガムテ攻撃で付け、緊急発進した次第であります!(汗)

考えてみれば・・・
CBR400RRも出品直後に、直接交渉〜
10Rも、大型免許持ってないのに直接交渉〜(アホ)
今乗っている車(アウディ)もヤフオク(現在エンコ中・・・泣)
今乗っているグランドアクシスもヤフオク
エンコ中の謎の中国製スクーターもヤフオク
そんな、ヤフオクフリ〜〜クのとんとんです(笑)


ちなみに、ヤフーの利益はヤフーBBやサイト広告収入がメインかと思いきや・・・
このオークションの手数料収入がメイン(かなりのウエイト)みたいですね!
まぁ〜考えてみれば、国に消費税払う代わりにヤフーに払ってるみたいなもんですからね〜。。。

なんで、お金取られるのにヤフーなんでしょか?
他では無料のオークションあるのに・・・
ユーザーが一杯集まるから・・・
その分だけ出品数が豊富・・・
だから、皆ここに集まる・・・??
お金掛かるのに・・・!?

どっかの企業さん、もっと頑張って無料で→有料のヤフー抜いて下さ〜い(願)




posted by とんとん at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

10R試運転・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング 


本日、10R君試運転してみました。
ハンドル左側を新品交換したので、真っ直ぐなライディングで判断出来ると思い・・・。


IM000049.jpg
新型マシンです(笑)


さて、気になるマシンの状態は?
バイパスで高速テストなどもしてみましたが、変な挙動もなく大丈夫みたいです(多分ね・・・汗)

と、いう事で本格的に修復作業に入ろうと思います。

posted by とんとん at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

修復進まず・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



土日は出勤の為、昨日の休みに左ハンドルを交換してみました。
ほんとは、交換後走行してみてマシンの状態を確認しなくてはいけないのに・・・。
リア周りをバラしている関係で、ブレーキランプとかヤッツケ作業でもつけるのが面倒で断念(あぁ〜いかん)

気分を変えて、泥まみれのチェーン清掃と心配だったエアクリを点検しました。

IM000034.jpg
フタだけ綺麗(笑)


エアクリは、幸いにも内部に大きな砂などは入っていませんでした。
少しホコリっぽい砂は、ごく僅か・・・あったけど(汗)

いろんな所に、筑波の砂利が入り込んでいました。

IM000034.jpg


ちなみにリアシートレールの修正を、普段パイプ延長攻撃で使う50cmくらいのパイプでチャレンジしましたが、ビクともしませんでした・・・(泣)
1mくらいの長いパイプ買ってくるかなぁ〜!?
でも、結構頑丈に出来てるんだけど(ムキィ〜〜)・・・人力で修正出来るのかな??
買うと6万円だし・・・。
何でそんなに高いの??
もっと安い構造で充分だと思うんですが・・・。


P.s 今、スカパーでMoto-GP観てるんですけど(かっちょええ〜)無性に走りたくなりました〜。


posted by とんとん at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

修復パーツ第1弾!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


注文していた左ハンドルが届きました。
早くも11,327円也チーーン!
新品は綺麗だなぁ〜(ボソッ)

IM000032.jpg


明日休みなので、交換した後試運転してみたいと思います。
左ハンドル曲がったままだと変なライディングになってしまい、マシーンの状態が判断出来ない・・・。
Fフォーク&フレーム曲がってたりしてね・・・(滝汗)

ちなみに、ヘッドライトは割れていませんでしたが、前回再生したツメ&生きていたツメは思いっきり割れていました。
カウルと結合する部分だからしょうがないのか・・・。

トランポ買って、ヘッドライトなどの燈火類外せると、カウルも安いし転等コストも安くなる・・・。
でも、そうするとたまに行きたくなる「ツーリング」に行けなくなるし・・・。
トランポ買ってまで・・・・ん〜〜。。。
それとも、いっそバイク降りるか・・・(正直少し考えています)

頭の中が「グ〜〜ルグル」(笑) 


posted by とんとん at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

こんな所も破壊王。。。

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 


先日クラッシュした時、こんな所も「逝っちゃってま〜す」シリーズ。



何故、こんな所まで曲がるんでしょ〜(笑)

IM000426.jpg


IM000402.jpg


IM000400.jpg
リアブレーキマスターも・・・(泣)


右にコケたのに・・・
  ↓
左ハンドル曲がってる・・・
左リアカウルバリバリ・・・
  ↓
キーも曲がってる・・・
  ↓
着地は、右側に横たわっていました・・・
  ↓
何回転かしたんだね?・・・10R君。
ゴメンね・・・。

これだけダメージ受けたのに、発注した部品は左ハンドル1本のみ!

取り合えず自走で帰って来た時は変な挙動はなかったのですが、左ハンドルが曲がり過ぎていて正確な感触が分からないので、これだけ換えてみてTEST走行してからマシンの状態を判断したいと思っています。



posted by とんとん at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

被害状況・・・

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



今日は、良い天気でしたね〜。

ホントなら朝一から痛々しい10R君のメンテをしなくてはいけないのに、やる気が起きない・・・。
しかし、明日は「雨」みたいなのでシートレールが曲がっているか?だけを確認しました。
しかも、夕方4時から・・・。
これが曲がっていると修理代が一気に上がります(汗)


ん〜リアカウルが割れて曲がって見えるだけでしょ〜
IM000438.jpg


IM000431-11.jpg




IM000438.jpg

カウルを外してみたら・・・
思いっきりシートレール曲がってますですハイ!
ガ=========ン。
パーツリスト見たら、これだけで60,606円ですよ。。。

中古でも滅多に出て来ないし、修正業者さんで修復出来るのかな・・・?
このまま使用して、リアカウルはワイヤリング(内部に)かなんかで凌ごうかなぁ〜(ボソッ)

前後(左右)カウル・スクリーン・タンク・シートレールだけで、約300,000円
他にもハンドル他、細々した物合わせると、35万〜40万円位なのかなぁ〜?
見た目は気にするつもりはないので、タンクなんて凹んでてもいいもんねーーだ(空元気)
左ハンドルだけ交換すれば大丈夫なので、それ以外はどうにかしようかな・・・。
だって、どうせまたコケルし(自信あり!・・・爆)そうなるとキリないしね。

明日は雨みたいだし、コケる前に出たBESTタイムとクラッシュの周回と動画編集でもして比較UPしますかね!?
引きこもって、今以上に暗くなっちゃおぉぉぉ〜〜〜と。。。

posted by とんとん at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

Fスプロケ交換成功!

「ポチッ」と押してやって下さい→人気blogランキング
夢企画発動中・・・(1月30日参照) 



昨日、「スプロケ外れたよ〜」とご連絡頂いたので、早速新品のナットを持参し感謝の意を込めジュースの差し入れ(笑)と共に10R君を引き上げに行って来ました。

IM000342-2.jpg
Kawasakiカラーのメカさん「ス・テ・キ!」

自分で帰宅してからフロント17丁→16丁に変更しようと思っていたのですが、面倒なのでついでにお店で交換して頂きました。
次回の交換時に苦労するのが嫌なので、
「すいません・・・トルクレンチで規定トルク13kgで締めて頂けませんか?」
「あぁ・・・すいません、ウチいつもインパクトでやっているので13kgで締められるトルクレンチ持ってないんですけど・・・」

確かに13kgだとトルクレンチは大きめの物が必要で、今回自分もこの為に入手したんです。
うぉ〜この辺が、アバウトなバイク屋さんだなぁ〜(笑)

気になる工賃は・・・
メカ「幾らで計算しますか?」
店長「時間はどれ位かかった?」
メカ「サンダーで30分・・・」
店長「じゃ〜時間で計算すれば?」
メカ「ハイ・・・」
とんとん「ドキドキ・・・¥¥¥¥」

スプロケ交換含めて6,400円でした〜(ラッキー)
差し入れ攻撃成功か!?(笑)
お店で工賃設定違うんですよね〜。
以前乗っていたCBR400RR時代のホンダSHOPでは、たしか・・・1時間9,000円近く取られていましたよー(泣)

IM000349.jpg
サンダー攻撃後のナットと緩み止めワッシャー


帰宅してスプロケを計ってみると、純正は丸穴が開けられていて軽量化されています。
ん〜後で買ったサンスターの方が重いんですね・・・。

IM000347.jpg
純正17丁

カワサキ純正(中古) 17丁 245g
サンスター      17丁 280g
サンスター      16丁 245g
サンスター      15丁 205g

ショートに振った感触は、やっぱり「キビキビ」加速してくれて良い感じです!
でも、フロント1丁も変わるともっと劇的に変わるかと思ったのですが、意外とマイルド・・・。
ん〜もう1丁(15丁)買ってあるので、試してみるか!?

ノーマル 17丁ー39丁
納車時 17丁ー41丁
富士用 17丁ー40丁
筑波用 16丁ー40丁

前回の富士でも、1丁ロングに戻した時よりも納車時の17丁ー41丁の方が、やっぱり「キビキビ」走る感じがあって戻そうかなぁ〜といった感じだったし、今回の変更でももうちょっとショートでもいいのでは・・・?といった感触なので、
富士用 17丁ー41丁
筑波用 16丁ー41丁
がいいのかもしれません。

しか〜し、これをやるには又チェーンを新品購入しなくてはいけません・・・きっと足りない。。。(汗)
だって、リアスプロケ1丁変更するとアジャスターの範囲で調整出来ませんからぁ〜(泣)

ちなみに、今回のフロントスプロケ変更では、アジャスターのメモリ1つ弱後ろに引いて調節許容範囲でOKでしたー!



posted by とんとん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

