2007年04月05日

再冬眠?

今週激務も重なり・・・明日の初茂木はキャンセルしました。


まだリハビリ出来ていない(走りも精神的にも)ので、こんな状態で2万円も出して茂木走るのは勿体無い。
行ったとしても、きっとロクに膝も擦れず更に落ち込む事間違いなし。。。

再始動は、コースOUTしても安全な「富士」でベストに近いタイムを出すまで、じっくりリハビリしたいと思います。
「コースOUT」出来るのって最高〜(おい!)

富士の走行スケジュールに合うまで、コケる心配のない盆栽に走り再冬眠予定ですな(爆)
1.プラグ交換(大変みたい・・・)
2.気分転換に凹んでない入手済みの中古タンクに交換か?
3.カウル補修しようかな(塗装は高いので別の方法で??←イメチェン!)
4.リアサスリンク換装による車体姿勢の確認
5.今年は、燃調も弄ってみようかと・・・
6.それとも、ツーリングにも行きた〜い病なので街乗り仕様に戻すか?


取りあえず、明日の休みは毎日酷使して10,000km間近の通勤快足「アドレスV125G」のメンテでもする予定です。
1.ブレーキパッド交換
2.ステンメッシュホースに換装
3.必然的にフルード交換
4.ウエイトローラー&プリーベルト交換
5.ギアオイル交換
6.メーカークレームで新品タイヤ付きの前後新品ホイール交換(謎) 

posted by とんとん at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

茂木仕様!

4月6日の初茂木に行くには今日が最後の休みだったので、午後2時まで爆睡後「ん〜メンテどうしよ・・・」
と悩みつつ(走る気分ではないので)、でも走りたくなったらまずいしで、ファイナル変更と先日入手した’06モデルの10R(6RRと同じ)リアサスリンクに換装してみました。

IM000292.jpg
左がノーマル
同じに見えますが、穴の位置を重ねてみたら少しズレテ違っていました(当然か)

IM000303.jpg

リンクは、前回グリスUPで一度バラシを経験していたのですんなり交換出来ました。
交換後は、メンテスタンドで浮いているリアタイヤが更に1〜2cm位上がりました。
リアサスの車高長を調節しないとマズイのかな?
今度、フロントフォークのキャスター角でも計ってみたいと思います。
本当は、交換前に調べるべきですね。。。
今までどんな感じだったのかなぁ〜??


IM000307.jpg

ファイナルは、16−39(ノーマル17−39)にしてみました。
こんなもんでいいのかな?

なかなか茂木を走るチャンスは無いので、行きたいな〜とは思います(気分的には現在70%くらい・・・汗)
でも、走行後にある茂木ライセンスの講習はキャンセルするつもり・・・。
多分行くとは思いますが、ご一緒出来る方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますね!
posted by とんとん at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ZX−10R | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

どうした!とんとん!?


ん〜・・・・・・・。
バイクに乗りたいという気分が
湧いて来ない。。。



迷走中〜?
DSC_02181.jpg
昨年夏の筑波にて
撮影:msftさん



正確に言うと、ちょっと気分転換にバイクには乗りたいのですが、公道仕様に戻すのも大変だし
かと言って、いきなりサーキット走行では「ドンヨリ・・・」と重たい気分です。
ハイサイド後遺症ですなこりゃ〜。

まぁ〜そんなに急がなくてもサーキットは逃げないので、のんびり考えてみようかと思います。

これから、Moto-GP第二戦でも観て気分転換!
観ている時は「走りて〜〜〜」なんて思うんですけどね(苦笑)

posted by とんとん at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

某2chで・・・

前回のコケ動画で、某2チャンネルの筑波サーキットスレ(どこが某だーーー笑)で、ボロクソ言われているみたいですが・・・(爆)

でも、辛口の人のほとんどの人は的を得た事を言ってくれていると思います。
「最終でブレーキング早すぎる」
「曲がるの下手」
とかね・・・(苦笑)
人の事を的確に言えるのは、自分より速い人のコメントだといつも感じます。

以前にも色々書かれましたが、自分の思っているヘタレッぷりを「ズバリ」書かれましたので、それはそれで凄い事だと感心してしまいました。
それだけ、腕のある速い人がコメントしているんだなぁ〜と。
なにせ言ってる事が当たっているのでビックリ・・・言い方キツイけどね(笑)
あっ、あと・・・「おじさんが〜」
とか言われても「おじさん」なので勘弁してやって下さい(爆)

初めて筑波を走る前にここに書き込みしたら、「2chに書き込みした方ですか〜?」
と、声を掛けて頂いた事もあります。
そんなこんなで、いい事もあります(苦笑)


さて、明日も休みで筑波走行もありますが、前回のコケっぷりで再冬眠だなぁ〜〜〜。
ハイサイドで負った「左手骨折」検査の為、病院に行くつもりです。
ほんとは、2月下旬に行かないといけなかった。
1月下旬の検査では、まだヒビが入っていたので今度は大丈夫かなぁ〜?


今後の走行予定ですが、4月6日の初茂木の前に感覚を取り戻さないとマズイので・・・

23日(金) 筑波(多分行かずメンテ)
26日(月) 富士(今季初で行くかな?)
30日(金) 筑波(富士が雨などで行けなければ行くかも)

茂木前に、26日の富士でリハビリしたいなぁ〜と思っています。
だって、筑波はエスケープ狭くて怖い=ヘタレ(あぁ〜)
早く「楽しく走れる」様に復活した〜い(本音・・・汗)



posted by とんとん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

筑波TT




昨日は、仲間が筑波サーキット「ツーリスト・トロフィー(筑波TT)」に参戦するのでお手伝いに行って来ました。

IM000246.jpg

IM000250.jpg


NBクラスには、同じ10R乗りでこちらにもよく書き込みを下さる「ちーむ」さんが初レース参加!
前日の練習走行でベスト更新されたとの事で、本番のレースでもいい走りをされていました。

IM000257.jpg
テント設営で本格的!

ちーむさんスタート(撮影ミスってしまい・・・すいません)



NTクラスには、仲間内で最速タイムの「IZU」さんが参戦!
何度かレースにも参加されていて、実力も備えたIZUさんは見事表彰台をGET!
素晴らしい〜〜
さすがです!
おめでとうございました!!

IM000259.jpg

IM000253.jpg


IZUさん その1(スタート〜)
IZUさん その2(レース序盤〜表彰式)


GSXーRクラスには、もう間もなくとんとんの持ちタイムを抜くと思われる絶好調の「みよ〜ん」さんと、綺麗なカラーリングのマシンの「ヒロ」さんが参戦!
お二人ともレース初参戦でした。

IM000265.jpg

みよ〜んさんは、初筑波TTで見事入賞され表彰台へ!
途中アタックして順位を落としてしまったみたいですが、入賞おめでとうございました。

 GSX−Rクラス(みよ〜んさん&ひろさん)




IM000255.jpg
誰ですか!こんな所で「昼寝」する人は?(爆)



P.s お詫び・・・
最初の動画は誤ってSDカードにて撮影してしまったので
画質も悪く画面も小さいです。。。
ごめんなさ〜い(反省)

GSX−Rクラス動画UP完了
posted by とんとん at 10:03| Comment(12) | TrackBack(1) | 動画(オンボード映像) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

